2024年06月02日時点の記事です。
今節は宮杯前の裏開催と言うこともあって小粒揃い。しかも、奈良と同時G3開催で更に分散。誰にでもチャンスのあるG3戦。普段目立っていない選手もここぞとばかりに仕上げてくる!
目玉はやはり阿部将大だろう。高知記念では清水裕友、新山響平らSSを破る大金星。先行捲りはもちろん、捌く競走も苦にならないいわゆる万能タイプ。直前の地元戦でも優勝していたし、今節も勢いに乗って乗り込んでくる。
九州同士で番手中川誠一郎が務める。かつての輝きはもうないが、歳を考えれば頑張っている方。今年は熊本競輪場の復活が精神的に大きく、頑張る材料になっている。狙われる位置ではあるが、番手無風に限っては前を抜く脚は残している。
二世レーサーの渡辺雅也にも要注目。父晴智譲りの競走センスでつい最近にはS級初Vをもぎ取った。シンプルな力勝負では分が悪いが、好き勝手走らせた時は意外性を発揮。最低でも優出の気持ちだろう。
地元からは菊地圭尚が参戦。G3から縁がない男で終わらせない為にも今回の大チャンスは何とかモノにしたい。
Copyright© 2012-2026 GambooBET All Rights Reserved.