シリーズ展望/記者の推しメン 西武園 F2 レース情報

2021年01月09日の開催レース情報一覧へもどる

西武園競輪 ニッカン・コム杯

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2020年12月27日時点の記事です。

西武園競輪場ミッドナイト

宮内善に期待も混戦

宮内 善光

 脚力が伯仲していて混戦模様だが、点数最上位の宮内善光が連軸には最適か。失格点でA級に逆戻りとなったが、堅実無比なレース運びには定評のあるところ。やや勝ち味に遅い反面、10月松戸G3で準決に乗るなどS級でも大崩れせず着をまとめる技量を持つ。誘導員早期追い抜きで長期欠場を余儀なくされた伊藤慶太郎が地元での復帰戦に奮起しそう。この伊藤の仕掛けに乗って有利に抜け出す。
 S降りの鈴木良太、動き軽快な落合達彦の静岡勢も有力なV候補だ。目標にする原田亮太は11月青森で逃げ切り初優勝を果たすなど売り出し中の徹底先行。ここも先制有力で、静岡コンビに流れが向くか。
 久樹克門もまた積極果敢な攻めがセールスポイント。伊藤らを封じてレースを支配する可能性も十分で、廣川泰昭、守安政雄ら中四国のマーカーが恵まれるケースも。
 照井拓成に、坂本毅、金子兼久らの北勢も大差ない。

ページの先頭へ戻る