シリーズ展望/記者の推しメン 京王閣 F2 レース情報

2023年01月11日の開催レース情報一覧へもどる

京王閣競輪 ウィンチケットミッドナイト競輪

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2023年01月04日時点の記事です。

京王閣競輪場 ウィンチケットミッドナイト競輪

100点レーサーの泉慶輔がシリーズをリード!

泉 慶輔
宿口 潤平
松崎 貴久

 シリーズリーダーは唯一の100点レーサーでもある泉慶輔だろう。昨シーズンはS級で闘っていたが、落車が3回もあって欠場が多く、本人も満足のいく結果を得る事ができなかったはず。ただ、それだけ勝利に対して貪欲なファイターだという事であり、ファンからの信頼も厚いはず。11月に開催された富山G3では決勝にも進出しているし、A級では最上位クラスの実力者でもある。その熱い走りで魅せてほしいものだ。
 宿口潤平もS級からの降級組の1人。追い込みがメインにも関わらず、大崩れがなく実に安定していると言っても過言ではない選手。11月の富山G3では確定板に二度も載っているし、白星だって挙げている。タテの威力は健在であり、A級ではまくりを出す準備もしているはずだ。当地には久びさの出走となるが、どんな走りを披露してくれるか期待する。
 松崎貴久は48歳になったが、未だタテの威力は衰えていない。追い込みの決まり手が大多数を占めているが、S級においてまくりの決まり手が20パーセントもあるというのは驚異的とも言えるだろう。今シリーズは小谷実、伊藤成紀、徳田匠といった近畿地区の強い機動型も参加しており、目標に苦慮する事はないはずだ。必ずやいい結果を残してくれる事だろう。
 降級組では鈴木涼介と金沢幸司の福島勢にも注目したい。鈴木涼介はS級での闘いでもバックを取って自分のスタイルをアピールしていたし、金沢幸司は白星こそ少ないが、勝つべきところでは勝てていた。この2人もシリーズを盛り上げるのに欠かせない選手と言えるだろう。

ページの先頭へ戻る