シリーズ展望/記者の推しメン 京王閣 F2 レース情報

2024年05月12日の開催レース情報一覧へもどる

京王閣競輪 ウィンチケットミッドナイト競輪

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2024年05月09日時点の記事です。

京王閣競輪場

上位陣の実力は拮抗しており優勝争いは熾烈だ!

宮下 一歩
疋田 力也
奥原 亨

 上位陣の実力が拮抗しているシリーズ。
 宮下一歩と言えば「先行1本スタイル」という積極タイプの印象が強い。出切って自分のパターンに持ち込んでしまえばかなりの粘りを発揮する選手だが、仕掛けが強引だけに末脚をロスするシーンをよく見る。ただ、高いポテンシャルがある選手だけに、シリーズを通して注目してほしいところだ。
 疋田力也は今期において決勝を外したのは僅か2回だけであり、実に安定した成績を残している。逃げ25%まくり42%追い込み25%と多種多様な決まり手を誇り、タテがメインの組み立てなのは変わらないが、どんな展開にも対応できる自在型という印象が強い。
 奥原亨は降級組の1人。成績が安定しているというと聞こえはいいが、決めてに欠けていると言えなくもないのが現状だろう。今期の競走得点は91点とS級点のボーダー付近であり、更なる頑張りが必要になる。より貪欲な走りで魅せてほしい。
 他のシード組では山田祥明と江連和洋に目がいく。初日特選では疋田力也と山本勝利のハコが約束されており、しっかり状態を見極めたいところ。
 自力型では宮下一歩と菅原裕太に注目だ。宮下一歩は末脚に課題があるが、積極性では群を抜く。菅原裕太は逆にタテヨコ変幻自在。多種多様な決まり手の持ち主であり混戦に強いという印象がある。
 もう1人推したのは枠元一葵だ。逃げ1本スタイルの若手先行選手であり、間違いなくシリーズを盛り上げてくれるはず。上位陣との力差は僅かであり、決勝進出も十分にある。

ページの先頭へ戻る