シリーズ展望/記者の推しメン 立川 F2 レース情報

2023年05月07日の開催レース情報一覧へもどる

立川競輪 サンケイスポーツ杯

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2023年04月29日時点の記事です。

立川競輪場 サンケイスポーツ杯

S級通用の尾形鉄馬がタテ脚を発揮!

尾形 鉄馬
小林 令
柿本 大貴

 シリーズリーダーは尾形鉄馬。前期のS級戦でも予選クリアしていた実力者。A級では当然常に主役クラス。降級してから6場所18走して着外はたった2回だけ(1月小松島初日特選の5着、2月松戸決勝の落車)。あとはすべて確定板(3着以内)だし、9勝と勝率はちょうど5割。今回も鋭さ発揮、直線突っ込んで勝利をもぎ取る。
 安定感では小林令も引けを取らない。尾形と同じく今期はS級から陥落してA級戦。そして今期は9場所26走して着外は前回の4月伊東準決勝の失格を含めてたったの4回。1着10回、2着9回と高い連対率を誇る。S級時代と変わらない捌き&捲りを中心に、目標失敗の時でも最後は直線伸びてこよう。絶対に車券に絡めたい選手だ。
 昨年は優勝1回、今期の優勝は1月の松戸(完全優勝)のみの柿本大貴。しかし大崩れしない安定感は◎だし、来期は初のS級昇級。その7月からのS級戦に向けてパワーアップを目論んでいるところ。ここからは内容&成績、ともに良い事を目指して奮起する!

ページの先頭へ戻る