シリーズ展望/記者の推しメン 平塚 F2 レース情報

2026年02月24日の開催レース情報一覧へもどる

平塚競輪 競輪アプリウィンチケット杯

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2026年02月14日時点の記事です。

平塚競輪場 競輪アプリウィンチケット杯

127期による力勝負

畑崎 大輝
鈴木 小次廊
利川 寛太

 2月23日からの平塚競輪はオールA級3班による7レース制のミッドナイト競輪が行われる。新鋭127期を中心とした、バラエティに富んだメンバーが斡旋されており、楽しみな一戦だ。

 主役に推したのは畑崎大輝。強力な地脚を武器に、積極的なレースを続けて力を付けてきた。昨年は三連続Vを挙げるなど順調だったが、今年は優勝まであと一歩のレースが続いている。浦崎貴史、田村純一と後ろは揃っているだけに、今節こそは決めたい。

 鈴木小次廊も今節のメンバーならチャンスは十分にあるだろう。当地は十月にすでに走っており、その時は連勝で勝ち上がった。しっかりとした粘り脚を主武器に、流れに応じた走りが出切るのが強み。地元の中秀平はホーム戦初登場。鈴木との兼ね合いはあるが、勝ち上がったときの走りに注目。若手が中心の平塚朝練習組で日々鍛錬を重ねており、久しぶりの優参をまずは目指す。南関は井手尚治や渡辺馨が控えており、鈴木や中を目標にどこまで。

 遠征勢は利川寛太。ウエイトリフティング出身の適性組。パワーは相当なものを秘めているだけに、あとは競輪でどれだけ力を発揮できるか。まだまだ力を出し切れない部分はあるが、長い目で見たい一人。

 ほかに関東勢としては等々力久就、松根真らが、中近ラインとしては谷本奨輝、橋本大祐、藤縄洋介、肥後公充、葉狩伸泰らがそれぞれ控えており、127期勢に挑む。

ページの先頭へ戻る