シリーズ展望/記者の推しメン 静岡 F1 レース情報

2020年08月15日の開催レース情報一覧へもどる

静岡競輪 第3回古代建設杯

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2020年08月01日時点の記事です。

静岡競輪場F1シリーズ

スピード買えば雨谷一

雨谷 一樹

 今節はオールスターと並行開催のため、ビッグレースで存在感を示しているトップクラスは見当たらない。実力互角のメンバー構成で狙いは絞りにくいが、スピード重視なら雨谷一樹が一番だ。ワールドカップのチームスプリントで金メダルを獲得するなど、スピードはワールドクラス。本業の競輪でも6月川崎で優勝をものにするなど、成績に波はあるものの結果を出している。好機に仕掛けて主導権を握れば押し切れる。雨谷には栃茨スジで杉本正隆が続くか。今年は勝ち星が少ない杉本ながら動きは悪くない。7月松戸226着、予選と準決は目標にきっちり食い下がっている。
 機動力に磨きがかかった地元の大石剣士も好勝負が見込める。6月西武園で121着とS級初Vを達成すると、7月弥彦記念では3271着と気を吐いた。好スパートを決めれば勝ち負けに持ち込んでも不思議ではない。
 小原丈一郎、鹿内翔の青森コンビも侮れない勢力だ。小原は将来性豊かな新鋭で、S級初戦の6月青森G3で3822着と健闘している。鹿内は7月弥彦114着など差し脚好調で、小原が先制ならVゲットもありそうだ。

ページの先頭へ戻る