シリーズ展望/記者の推しメン 名古屋 F1 レース情報

2021年03月21日の開催レース情報一覧へもどる

名古屋競輪 スポーツニッポン杯

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2021年03月09日時点の記事です。

名古屋競輪場F1シリーズ

野原雅に強敵そろう

野原 雅也

 野原雅也がV争いをリードする。12月広島で記念初優勝を果たした野原は今年に入っても順調。直近の3月広島での玉野記念では準決で松浦悠に完敗を喫したが、最終日は原口昌、三好恵に先行型として力の違いを見せ付ける走りを披露している。もちろん、ここは相手となる同型も強力だが、パワーでねじ伏せるか。援軍も松岡健介、南修二とそろっている。また、近畿ではまくりが冴える元砂勇雪にも注目したい。
 皿屋豊、柴崎淳の三重コンビからも狙える。柴崎は2月小倉を完全V、全日本選抜でも松井宏らに二次予選を快勝と、昨年9月の大怪我から完全に立ち直っている。自力でやってもV十分だが、昨年の競輪祭で一次予選1を快勝してから一段とランクアップを果たした皿屋の番手ならさらに勝利へ近付く。
 2月平記念で準Vの庄子信弘、番手戦ながら2月宇都宮で初優勝を果たした染谷幸喜らも侮れない。そして、新鋭・菊池岳仁のレースも見ものだろう。東連係で機動型には困らない武藤龍生も有力なV候補の一人に数えられる。

ページの先頭へ戻る