シリーズ展望/記者の推しメン 豊橋 F2 レース情報

2022年11月26日の開催レース情報一覧へもどる

豊橋競輪 オッズパーク杯

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2022年11月23日時点の記事です。

豊橋競輪場 オッズパーク杯

実力上位の広島コンビVS池野健太

佐伯 辰哉
池野 健太
増原 正人

 11月25日からの豊橋競輪はミッドナイトレース。中部から九州までの選手によるA級一・二班戦は7車立て5R制。チャレンジ戦4R制の開催。

 今シリーズの見どころは佐伯辰哉と池野健太の109期同期対決。共にクラス上位の自力脚があり注目の開催。層が厚い中部勢が好連係をみせて強力遠征勢を迎え撃つ。

 主役の走りは実力上位の広島コンビ。佐伯辰哉が先行、捲りの自力脚はA級戦では実力上位。フル優参で9月に特進を逃がしたが準決はほぼ一着で通過。自在戦でタテ脚がある増原正人と結束する広島ラインは強力。上位独占を狙う。

 池野健太は上位陣に地区マーカーが不在で単騎の存在になるが、先行、捲りの自力主体に、流れで何でも出来るのが強味。中部勢と結束できるかが鍵になる。

 中部勢はホーム戦の加藤寛治と富安保充に、朝日勇、清水広幸が好連係をみせそう。捲り一撃の魅力十分の加藤がタテ脚を発揮して浮上場面も。

 九州勢は島村匠の機動力に、中園和剛、高木竜司が結束して総力戦を挑む。

ページの先頭へ戻る