シリーズ展望/記者の推しメン 富山 F2 レース情報

2026年09月03日の開催レース情報一覧へもどる

富山競輪 サイクルパークとやまカップ

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2026年09月01日時点の記事です。

富山競輪場 サイクルパークとやまカップ

富山初モーニング!! 本命不在で大激戦!!

金澤 竜二
内山 慧大
野口 正則

 北日本勢は前期S級の金澤竜二が前回8月奈良でⅤ。菅田謙仁の番手から捲った。5月奈良Vの松澤敬輔が金澤と結束戦で臨む。6月富山でオール2着。決勝は山中秀将に続いた。

 神奈川の高本和也は6月静岡で優勝。今回は小埜正義の援護で総力突破。小埜の6月京王閣の1着は三神遼矢の番手から。

 関東は機動型の戸邉捺希が頼り。同県の高橋泰裕が好連係決めるか。2月取手Vの石川雅望も実績十分で。

 西の遠征勢では柳谷崇が差し脚上位だが位置取りが鍵に。

 内山慧大は前場所松山で優勝。福井期待の若手が、ようやく息を吹き返した。追加の中釜健次は4月富山で1着2回。前期S級の野口正則が渾身の直線勝負。野口はタテ脚も少し。

 中部からは内藤久文が今期降級のうっ憤晴らし。A級初戦の伊東Vは打鐘過ぎから押し切った。同県タッグで松山桂輔が恵まれたい。果敢に攻める地元の重倉高史にも期待だ。

ページの先頭へ戻る