シリーズ展望/記者の推しメン 武雄 F1 レース情報

2018年11月18日の開催レース情報一覧へもどる

武雄競輪 西日本カップ第20回井上茂徳杯

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2018年11月02日時点の記事です。

武雄競輪場F1シリーズ

横山尚の機動力を買う

横山 尚則

 スジの援護は手薄でも、横山尚則の機動力に期待する。10月熊本記念の初日特選は、新山響をまくった古性優を豪快に飲み込んで白星。さらに、準決勝では山田英や古性を相手に、先行策で神山雄の1着に貢献し、自身も3着に粘って優出を果たした。ここも、タイミング良く仕掛けてVを狙う。
 南関ラインを率いる簗田一輝も侮れない。9月弥彦と10月川崎は、準決勝で敗れるも、続く奈良では232着と本領を発揮した。得意の鋭いまくりに注目だ。
 松岡貴久、大坪功一の九州勢も見逃せない。本調子にはないが、立ち回り上手い松岡が好位を確保なら、大坪が続いてワンツーも。
 10月弥彦で落車の阿部拓真だが、続く岐阜では準Vと問題なさそう。その岐阜決勝でも組んだ伏見俊昭も調子を上げており、両者でゴール前勝負を演じそう。
 久米康平と三宅達也の中四国コンビや、スジの機動型は手薄も、堅実な中野彰人と近況、優出が増えている松崎貴久も軽視は禁物だ。

ページの先頭へ戻る