よくある質問
- ロイヤルメンバーズサービス

ロイヤルメンバーズサービスについてのよくある質問と回答をご用意いたしました。 お問い合わせの前にご一読ください。

ロイヤルメンバーズサービスについて

ロイヤルメンバーズサービスを始めるにはどうしたらいいですか?

「Kドリームス」へログイン後、マイページにある「エントリー」ボタンを押してご参加いただけます。
ログイン後、画面のどこにもエントリーボタンが表示されてない場合、既にエントリー済みとなります。

Kドリームスの会員ではない方は、まずは新規会員登録(入会金・年会費無料)をお願いいたします。

ロイヤルメンバーズサービスはお金がかかりますか?

すべての機能を参加費・手数料など一切無料でご利用いただけます。

エントリーを忘れてしまいました。

エントリーをしていない場合、ポイントバックの受取ができない他、ステージ情報・コインボーナスの確認・賞品交換など、ロイヤルメンバーズサービスの機能がご利用になれません。

エントリーをしていない状態でも投票は可能ですが、エントリーをすることでたくさんの特典をご用意しておりますのでぜひご参加ください。

投票すると何がもらえますか?

ロイヤルメンバーズサービスにエントリーしている会員様は、投票することで
・コイン
・ステージに応じたポイントバック
のどちらも付与され、コインは賞品交換に使用でき、ポイントバックは毎月指定の方法で受取ることができます。

  • ※ポイントバックはステージにより還元率が異なります。[スタンダード]ステージは還元率が0%のためポイントバックの受取はできません。
エントリーしましたが、ポイントバック残高が表示されません。

ポイントバックは、毎日午前0~2時頃、30分~60分程度お時間をいただいて集計しております。 エントリー直後は集計前のためポイントバック額が表示されていませんが、集計後には前月~前日までの投票結果から算出されたポイントバック残高がマイページに反映されます。賞品交換に使用でき、ポイントバックは毎月指定の方法で受取ることができます。

エントリーしたはずなのに、またエントリーボタンが表示されています。

ロイヤルメンバーズサービスは、月ごとのエントリー制度となっております。
自動的にエントリーの更新はされませんので毎月エントリーボタンを押していただくことですべての機能をお使いいただけます。

エントリーを取り消せますか?

月の途中でのロイヤルメンバーズサービスのエントリー取り消しはできません。
ロイヤルメンバーズサービスは月ごとのエントリー制度となっておりますので、月末までエントリーが継続となります。
さまざまな特典がございますのでぜひ継続をご検討ください。

エントリー前に投票してしまいましたが、もらえるはずだったコインやポイントバックはどうなりますか?

ロイヤルメンバーズサービスにエントリーしていない状態で投票しても、同月内にエントリーをしていただければ当月分の投票日数・投票金額の確認、コインボーナス・ポイントバック等の受取が可能です。

楽天ID連携とはなんですか?

ポイントバックの受取に「楽天ポイント」への交換が選択できるようになるほか、楽天ID連携をすることでKドリームスへのログインを楽天IDとパスワードでログインできるようになります。

集計中と出たまま何もできません。

毎日午前0~2時頃、30分~60分程度お時間をいただきポイントバックやステージ・ランキングの集計をおこなっております。
集計中はポイントバック受取・コインによる賞品交換・ロイヤルガチャ等がおこなえません。ご迷惑をおかけいたしますがしばらく時間を置いてから再度アクセスしてくださいますようお願いいたします。

Kドリームスを退会すると、コインやポイントはどうなりますか?

Kドリームスを退会されると、保有ポイントバック、コイン、ロイヤルガチャチケットはすべて失効します。
ポイントやコインの復元・および退会後の受取、賞品交換はお受けいたしかねますので、退会される際は充分にご検討のうえ、お手続きをおこなってください。

ステージについて

ステージが上がると何が変わるのでしょうか?

ステージは下から順に「スタンダード」・「エース」・「グランド」・「ロイヤル」の4段階ございます。
ステージが上がるごとに「ポイントバック」の還元率が上昇し、投票すればするほどポイントバックを受けることができます。

それぞれのステージの特典を教えてください。

ステージごとの特典はポイントバック還元率となります。
また、ロイヤルステージのみ星の数に応じて「払戻金のデルカチャージ」でロイヤルガチャのチケット付与が発生いたします。

ステージ名 投票金額に対する
ポイントバック還元率
払戻金のデルカチャージに対する
ロイヤルガチャチケット付与枚数
ロイヤル★★★★★ 3% ★5ガチャ 1枚 / 100,000デルカ
ロイヤル★★★★ 3% ノーマルガチャ 1枚 / 50,000デルカ
ロイヤル★★★ 3% 1枚 / 100,000デルカ
ロイヤル★★ 3% 1枚 / 200,000デルカ
ロイヤル 3% なし なし
グランド 2%
エース 1%
スタンダード 0%

例:投票金額10,000円で、払戻金が100,000円発生、全額デルカチャージをした場合、
ロイヤル★★★★★の会員様 投票:300円分+払戻チャージ:ロイヤルガチャチケット1枚
グランドの会員様 投票:200円分+払戻チャージ:チケットなし
スタンダードの会員様 金額:0円分+払戻チャージ:チケットなし
となります。

  • ※コインボーナスはステージとは別の条件での上昇率となりますが、上位ステージの会員様は必然的にコインボーナスも高くなる設定になっております。
ステージがあがるとコインボーナスもあがりますか?

コインボーナスはステージに付随するものではありませんので、どのステージの会員様でも最高ボーナスの+30%を目指すチャンスがあります。

ステージアップの条件をクリアしましたがまだステージがあがりません。

ステージアップ後の新しいステージは翌日より適用されます。(翌月末までの保証となります。)
また、ステージアップによるポイントバック差額の付与も翌日以降に適用されます。

ステージダウンはどんな時に発生しますか?月内のステージダウンはしますか?

月内のステージダウンはいたしません。
当月のご利用状況が現在のステージよりも低いステージの場合、翌月のステージが下がる可能性があります。
ステージを維持するため、クリア条件や満たす度をマイページの[ステージ情報]にてご確認ください。

来月のステージが何になるのか気になります。

ステージ情報のページでは、ステージ決定の達成状況をご確認いただけます。

今月のステージより来月のステージが上がると確定した場合、確定翌日より昇格後のステージが適用され、獲得済みのポイントバックも新しいステージでのポイントバック還元率で遡って計算され差額を付与いたします。

今月は全く利用していないのですがステージはどうなりますか?

ステージ決定の指標となるのは「前月の投票金額」です。
来月のステージは、「今月の投票金額」により決定します。

  • ※新規入会の方は入会月と翌月はロイヤルステージとなります。
星はなんですか?[ロイヤルステージ]

ロイヤルステージは、前月のランキング結果に応じて星の数で5段階の評価が設定されています。
星の数が多いと、払戻金チャージに対して発生するロイヤルガチャのチケット付与率が変わります。

月内ステージアップ時は必ず「★(星1つ)」からスタートとなります。

星の数はどうすれば増えますか?[ロイヤル]

ロイヤルステージでは、当月中に獲得したコインの枚数を競う「ランキング」に参加できます。
毎月末に枚数の集計がおこなわれ、順位が200位以内に入賞すると翌月の星の数が変わります。

  • ※200位以内に入賞しても、翌月のステージがロイヤルの条件(当月の投票金額30万円以上)を満たしていない場合は星の数は無効となります。
星の数が増えていません。[ロイヤル]

星の数は月末の時点で集計したランキングの順位により翌月の星の数を決定していますので、月内に星の数が増えることはございません。

マイページトップでご確認いただけるランキングは、本日時点での順位(1日1回更新)です。
月末まで200位以内をキープしていただくと翌月は★★以上になりますので、ランキング上位入賞のための目標としてご利用ください。
ランキングの変動状況は[ステージ情報]でご確認ください。

  • ※200位以内に入賞しても、翌月のステージがロイヤルの条件(当月の投票金額30万円以上)を満たしていない場合はステージ降格となり星の数は無効となります。
  • ※200位以内に入賞ししているのに、翌月がグランドにステージ降格した場合、月内ステージアップでロイヤルに戻ってきても★1つのスタートになりますのでご注意ください。
星がついていません。[スタンダード・エース・グランド]

星はロイヤルステージのみの対応となりますのでご了承ください。

ポイントバックについて

今日投票した分のポイントバックはいつ反映されますか?

ポイントバックの付与は原則投票日の翌日におこなわれます。
ただし、自動ポイントバック受取方法をデルカポイントに設定されている方は、
レース結果反映後または1日分翌朝まとめてデルカポイントを集計・付与いたします。
※ステージ昇格ボーナス分のポイントは翌日付与。

また、月内のステージアップでの差額付与もステージアップ達成翌日の付与となります。

月の最終日に投票した分のポイントバックも翌日(1日)に反映されますか?

月の最終日に投票した分のポイントバックは月末の集計時に反映され、月初に自動受取処理となります。
ポイントバックは「ポイントバック履歴」にてご確認ください。

ポイントバックの受取は手数料がかかりますか?

手数料はかかりません。

ポイントバックの受取設定をしても何ももらえません。

ポイントバック残高が0円分の場合は自動受取設定をしていただいていても受取処理はおこなわれません。
ポイントバックはエースステージ、グランドステージ、ロイヤルステージの場合にご利用に応じてポイントが付与されます。還元率や各ステージの条件は下記よりご確認ください。

受取申込をしましたがいつごろもらえますか?

ポイントバックのお受け取りは、受取方法によって反映タイミングが異なります。
現金振込での受け取りについては月2回の手配タイミングでのお手続きとなりますので少々お時間をいただきます。

  • 現金振込での受け取りは、ポイントバック実施日が土日、祝日の場合は翌営業日に振込をさせていただきます。
ポイントバックの対象レース・賭式を教えてください。
ポイントバックはすべてのレース・ワイド以外の賭式が対象となります。
ポイントバック受取が申し込めません。[スタンダード]

任意のタイミングでのポイントバック受取は、エースステージ以上の会員様が対象となりますので、ポイントバックが発生しないスタンダードステージの会員様はポイントバック受取ができません。
自動受取となる「自動ポイントバック」の設定変更はステージ関係なく設定していただけますが受取るポイントバックがない場合、処理はおこなわれません。

  • ※3万円以上のご利用でエースステージへの昇格条件を満たしますのでポイントバックの受取がお申込いただけるようになります。
ポイントバックの還元率はどうすればあがりますか?

ポイントバックの基本還元率はステージアップであがります。

受取期限はありますか?

ポイントバックの受取期限は獲得月末までとなります。
エントリー済みの場合:毎月末に集計をおこない、翌月初に設定された[ポイントバック自動受取]の受取方法で自動受取処理がおこなわれます。
未エントリーの場合:ポイントバック残高は失効し、受取ることができなくなります。

ポイントバックの受取申込の金額入力ができません

入力金額に対する残高の不足の場合や
現金振込でのお申込時の端数入力(1~999円分)はエラーとなります。

ポイントバックの自動受取を設定し忘れてしまいました。

ポイントバックの自動受取は初期設定ではデルカポイントに交換となっております。
また、一度設定していただいた受取方法は設定変更をするまでは有効ですので毎月設定し直す必要はございません。
マイページ-[ポイントバック受取]メニューより設定をご確認ください。

ポイントバック残高があるはずなのに、自動受取ができませんでした。

ポイントバックは、ロイヤルメンバーズサービス内の機能となりますので、お受け取りにはエントリーが必須となります。
エントリーされないまま自動受取のタイミング(月末集計・翌月初受取)を経過してしまうとポイントバックが失効いたしますのでご注意ください。
残高がある状態でエントリーしていたにもかかわらず、お受け取りができなかった場合は、マイページより[ポイントバック履歴]および[自動ポイントバック受取方法]をご確認ください。

[自動ポイントバック受取方法]を現金振込に設定されている方
ポイントバック残高が1,000円分未満の場合デルカポイントへのチャージとさせていただいております。
[ポイントバック履歴]をご確認ください。

[ポイントバック履歴]には処理された記載があるのに実際は貰えていない。
原因等をお調べいたしますので、お手数をおかけいたしますがログイン後にお問い合わせフォームよりご連絡いただくか、デルカ カスタマーセンターまでお電話ください。

  • ※ポイントバック残高は翌月以降に繰越することができません。
    お客様のご都合により受け取れなかったポイントバック残高の再配布・復元はいたしかねますので予めご了承ください。
受取方法の楽天ポイントが選択できません。

楽天ポイントへの交換は、楽天IDの連携設定が必要になります。
楽天ID連携は、マイページの[楽天ID連携設定]よりご登録可能です。

ポイントバック残高が急に0円分になってしまいました。

ロイヤルメンバーズサービスにエントリー済みの場合は、毎月2回集計され(「デルカ」を選択の場合は毎日)、ポイントバック自動受取がおこなわれます。
失効による残高0円分ではございません。マイページより[ポイントバック履歴]にて内容をご確認ください。

  • ※ポイントバックは、ロイヤルメンバーズサービス内の機能となりますので、お受け取りにはエントリーが必須となります。
  • ※現金振込は1,000円分単位でのお取り扱いとなります。
  • ※自動受取で端数(1,000円分未満)がある場合は端数分をデルカポイントに交換いたします。
ポイントバック残高を友人に分けてあげたいのですが。

ポイントバック残高は、獲得者ご本人以外ご利用になれません。

コイン・賞品交換について

コインボーナスはどうすればあがりますか?

コインボーナスは前月・今月いずれかの投票金額もしくは投票日数によりコインボーナスが決定するほか、クーポンによるボーナスアップもご用意しています。

  • ※クーポンによるボーナスアップは、特定のレース・期間のみ有効となるものも含まれますので詳細は各クーポンおよびコイン獲得・交換履歴にてご確認ください。
コインボーナスがあがりました。ステージもあがりますか?

コインボーナスはステージに付随するものではありません。
ステージは投票金額に応じて変化します。

コインボーナスの対象レース・賭式を教えてください。
コインボーナスはすべてのレース・ワイド以外の賭式が対象となります。
保有コインに有効期限はありますか?

獲得翌年の1月末日に失効となります。
例:2016年1~12月獲得コインは2017年1月末日に失効

コインボーナスの昇格条件をクリアしましたが、まだボーナスがあがりません。

昇格後の新しいボーナス率は翌日より適用されます。(翌月末までの保証となります。)

コインもポイントバックのように獲得済みの差分は付与されますか?

コインは昇格条件翌日からの獲得枚数アップとなります。
獲得済みのコインへの差分は付与されません。

賞品の送り先を指定できますか?

賞品の送り先は、ご登録いただいているお客様のご住所宛となります。
賞品交換お申込みの確認画面にご登録のご住所が表示されますので、変更が必要な場合はマイページの[登録情報確認・変更]から変更後、交換申込をおこなってください。

賞品発送の際、公営競技関連用語を記載せずに発送できますか?

Kドリームスからの発送であることを明記しますので、別名や無記載での発送はできません。

賞品交換の申込み後、到着までどのくらいかかりますか?

賞品交換および抽選応募にお申込いただいた、翌月下旬頃のお届けとなり、イベントチケット等、ご利用日付が限定される賞品の場合は開催1週間前までのお届けとなります。
なお、複数の賞品を同時にお申込みの場合、賞品を別々にお届けする場合がございます。

賞品交換申込み後に届け先の変更はできますか?

お届け先の変更は、賞品発送前であれば変更可能な場合もございますので、マイページの[登録情報の確認・変更]よりご登録情報を変更のうえ、お問い合わせフォームよりご連絡ください。

  • ※ご登録住所以外へのお届け指定はできません。かならずご登録の住所を変更のうえご連絡ください。
抽選の結果は教えてもらえますか?

抽選でのご応募の場合、当選の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。

抽選で外れた場合、コインは戻ってきますか?

抽選でご利用いただいたコインは、当選結果にかかわらず返却はいたしません。
賞品の受取拒否や不着の場合もコインの返却はいたしません。

賞品交換・抽選応募のキャンセルはできますか?

お申込み後の取消・変更・コインの返却はお受けいたしかねます。

賞品交換を申し込んですぐに退会しました。

賞品交換後、到着前に退会された場合はお申込みのキャンセル処理をさせていただきます。

コインを友人に分けることはできますか?

獲得したコインは、獲得者ご本人以外ご利用になれません。

月間の開催日数が26日を下回った場合はどうなりますか?

月間の開催日数が26日を下回った場合でも、実際の投票日数が適用されます。

ランキングについて

※ランキングは、ロイヤルステージのみの機能となります。

ランキングが表示されません。[スタンダード・エース・グランド]

ランキングはロイヤルステージの会員様のみご参加いただけます。
ロイヤルからステージダウンした場合、ランキングには参加できません。

ランキングは何の順位ですか?

ランキング(ロイヤルステージのみ)は、今月投票で獲得したコインの枚数の量で順位が決定します。
今月獲得したコインは、マイページトップの保有コイン数下の【今月獲得コイン】と、コインボーナス情報で枚数を確認していただくことができます。

ランキング変動状況の見方を教えてください。

現在の○位
→現在のランキングで指標となる順位の会員様が今月獲得しているコインの枚数と、あなたの獲得したコインの枚数との差(赤文字)をご覧いただけます。

前月ランキング実績
→前月のあなたのランキングと前月に獲得していたコインの枚数をご確認いただけます。

最終的な集計順位と「月の最終日に表示されていた本日の順位」が違いました。

「本日の順位」は、昨日までの投票状況をもとに1日1回更新される情報となります。
最終日で順位の変動があったことが予測されます。

順位が圏外とでています。

ランキングは、5,000位以内を表示しています。
200位以内に入賞すると翌月は払戻金チャージに対してロイヤルガチャのチケット付与が発生しますので、入賞を目指してみてはいかがでしょうか?

順位が圏外の場合、実際は何位ですか?

ランキングは5,000位未満を圏外としてカウントしております。
圏外表示の場合、詳細な順位についてはお答えいたしかねますのでご了承ください。

200位以内ですが、星の数が増えていません。

星の数は月末の時点で集計したランキングの順位により翌月の星の数を決定していますので、月内の星の数が増えることはございません。
マイページトップでご確認いただけるランキングは、本日時点での順位(1日1回更新)です。
月末まで200位以内をキープしていただくと翌月は★★以上になりますので、ランキング上位入賞のための目標としてご利用ください。
ランキングの変動状況は[ステージ情報]でご確認ください。

1日で順位がとても下がってしまいました。

ランキングは投票でたまるコインの獲得数をもとに集計しています。
前日にたくさんのライバルが投票に参加したため順位が下がってしまった可能性があります。

入賞しましたが、来月のステージは降格しますか?

ランキングの入賞者が全員翌月もロイヤルステージであるとは限りません。(当月の投票金額30万円以上)
投票合計金額がロイヤルに満たない場合は降格となり、入賞による星の数も無効(払戻金チャージのロイヤルガチャのチケット付与もなし)となります。
また、月初に降格し再度ロイヤルへ昇格しても月内ステージアップは星1つからのスタートとなりますので払戻金チャージのロイヤルガチャのチケットは付与されません。

周辺ランキング動向の順位の下にある吹き出しは何ですか?

同順位の人数になります。

同順位が複数居た場合は人数分順位がさがりますか?(欠番はありますか?)

ロイヤルメンバーズサービスのランキングはランキング同順位会員様が複数いても欠番はありません。
例えば200位以内の入賞者が合計で1万人いた場合でも、順位に応じて全員に翌月の星の数が決定されます。

クーポン・メッセージについて

クーポンとはなんですか?

クーポンには、投票でもらえるコインの枚数をアップさせる効果があります。
メッセージについているクーポンを受け取り、クーポンの利用設定を行なうことでコインボーナスの特典があります。

クーポンはどうすればもらえますか?

誕生月プレゼントやキャンペーンの参加での配信の他、不定期で発行されることもあります。

メッセージとはなんですか?

Kドリームスからのお知らせや、クーポンを配信するサービスです。
メッセージをご覧いただくにはロイヤルメンバーズへのエントリーが必要になります。
システムのメンテナンス情報や重要なお知らせには (!)マークが表示されます。

メッセージに返信できますか?

メッセージは受信専用となります。
返信および送信はできません。

月の途中でロイヤルメンバーズにエントリーした場合、エントリー前に配信されていたメッセージは受け取れますか?

エントリー有無に関わらず、配信されたクーポン付きメッセージも配信から90日以内の未読メッセージはメールボックスに入っています。エントリー日以前の日付の未読メッセージをご確認ください。

メッセージはずっと保存されますか?

メッセージは最大90日間保存され、保存期間を過ぎたメッセージは自動的に削除されます。

クーポン付きのメッセージを受信しましたが、クーポン一覧に出てきません。

配布されたクーポンは、メッセージ詳細画面の[クーポンを受取る]を押すことで「保有クーポン」となり、クーポン一覧から利用設定をおこなうことができるようになります。

クーポン対象のレースに投票しましたがコインボーナスが増えていませんでした。

クーポンは保有しているだけでは効果はありません。
ご利用になりたいクーポンの適用対象となる開催を設定してください。

クーポンを複数の開催に利用したいです。

1つのクーポンが利用できる開催は1つになります。

複数のクーポンを1つの開催に適用できますか?

1つの開催に対して適用できるクーポンは1つになります。
新たに利用したいクーポンが設定済みのクーポンよりも高いコインボーナスが設定されている場合に限り、クーポンを上書きできます。

クーポンの上書きをしたら、もともと設定していたクーポンはどうなりますか?

上書きされ、不要になったクーポンは[取消]となります。
また、取消されたクーポンは再利用できません。

クーポン対象の開催がグレーになっていて選択できません。

現在のクーポンより多いコインボーナス率が適用済みの開催は上書きできません。

利用する開催を選びましたが、変更したいです。

一度設定したクーポンの変更はできません。

クーポンを設定する前に投票してしまいました。

クーポンは設定した日の投票からボーナスが適用されます。
既に投票済みの場合でも、同日内にクーポンの設定をしていただければクーポンのコインボーナスが有効となります。
※同開催であってもクーポン設定前日以前の投票分はクーポンの適用対象外となります。
クーポンの利用を設定した開催への投票はこちら

クーポン一覧で期限切れのクーポンを削除したはずなのにまだ出てきます。

クーポン一覧の[利用期間切れクーポンを削除する]ボタンは、表示されているクーポンに対して処理をおこないますので、絞り込み検索後に押した場合は「検索結果に該当する利用期間切れクーポンの削除」のみおこなわれます。

今利用しているクーポンだけを見たいのですが。

クーポン一覧の検索エリアから、状態:利用中にチェックを入れて「上記の内容で絞り込む」ボタンを押してください。

保有しているクーポンが減っています。

保有クーポンは、利用期限がきれてから最大90日後に自動的に削除されます。
利用期間前、および利用期間中に自動的に削除されることはありません。

クーポンを間違えて削除してしまった。

再送は承っておりません。メッセージを削除しないように受取操作はご注意ください。

クーポンが設定できない。開催が表示されない。

クーポン配布時には開催がすべて確定しておりません。
開催確定後に表示されますので、ご確認の上クーポンの選択をしてください。

1枚のクーポンを複数開催に設定したい。

クーポンをご利用いただけるのは1開催のみです。

コインボーナスが合算されない。

コインボーナスの合算はできません。

開催中止・打切り・順延の場合、クーポンはどうなりますか。

開催中止・打切りの場合は、設定したクーポンが開催最終日翌日以降に再送信されます。
開催中止・順延の場合は、順延された開催に自動的に適用されます。

ロイヤルガチャについて

チケットはどうやったら貰えるの?

ロイヤルメンバーズサービスのロイヤルステージで200位の方が払戻金からデルカチャージをすると、
チャージした金額によって翌日チケットが付与されます。
付与額に満たなかったチャージ額は次回払戻金チャージをした際に加算して計算されます。
次回払戻金チャージ額の確認はマイページ内「ステージ情報」より確認できます。

ステージ名 払戻金のデルカチャージに対する
ロイヤルガチャチケット付与枚数
ロイヤル★★★★★ ★5ガチャ 1枚 / 100,000デルカ
ロイヤル★★★★ ノーマルガチャ 1枚 / 50,000デルカ
ロイヤル★★★ 1枚 / 100,000デルカ
ロイヤル★★ 1枚 / 200,000デルカ
ロイヤル なし なし
グランド
エース
スタンダード
チケットはいつ付与されるの?

払戻金チャージをした翌日にチケット付与されます。
付与されたチケットはプレゼントBOXから受け取れます。
プレゼントBOXはこちら
※チケットには受取り期限(180日)がありますのでご注意ください。

チケットはどこで受け取れるの?

マイページのプレゼントBOXから受け取ることができます。
付与されたチケットはプレゼントBOXから受け取れます。
プレゼントBOXはこちら
※チケットには受取り期限(180日)がありますのでご注意ください。

チケットの有効期限はありますか?

チケットは受け取った日から有効期限(30日)が設定されます。
ただし、期限内にロイヤルガチャを引いたり、同じロイヤルガチャのチケットをGETすると有効期限が延長(利用日から+30日)されます。

ガチャで当たる賞品は何があるの?

デルカポイントや賞品交換で利用できるコイン、サイト内で見れるオリジナルカードなどがあります。
賞品交換についてはこちら

当たった賞品はどこで確認できるの?

カードについてはカード一覧からご確認いただけます。
デルカポイント、コインについてはそれぞれ以下のページでご確認いただけます。
デルカ利用履歴はこちら
コイン獲得履歴はこちら

受取履歴はずっと保存されますか?

受取履歴は最大2ヶ月保存され、保存期間を過ぎた受取履歴は自動的に削除されます。

プレゼントBOXにチケットが入りましたが、チケットが増えません。

配布されたチケットは、プレゼントBOX画面の[受取]を押すことで「保有チケット」となり、ロイヤルガチャで利用できるようになります。
プレゼントBOXはこちら
※チケットには受取り期限(180日)がありますのでご注意ください。

カードをチケットに交換する方法は?

同じカードを集めるとチケットに交換ができます。
カード一覧でチケットに交換したいカードの[交換する]ボタンを押して交換枚数をご確認のうえ、再度[交換する]ボタンを押すことでチケットに交換することができます。
チケットに交換してカード枚数が0になってもカード一覧には残りますのでご安心ください。
同じカードをあと何枚集めればチケットに交換できるかはマイページ内「カード一覧」より確認できます。
カード一覧はこちら

有効期限前にメールでお知らせはありますか?

デルカID(メールアドレス)宛に、有効期限の期限の10日前、30日前の2回送信されます。

ページの先頭へ戻る