函館競輪GII サマーナイトフェスティバル 投票キャンペーン
ライン出走表

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枠番 車番 選手名 級班 ギヤ倍数 Kレーティング 直近4ヶ月の成績 前場所成績
競走得点 S B 1着 2着 3着 着外 勝率 2連対率 3連対率 今場所成績

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        本特集では、指標の処理に時間を要するため、結果の反映にも時間を要します。
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        着順 車番 選手名 着差 上り 決まり手 S/B Kレーティング

        結果グラフィックの横並びについては、実際とは異なります。ダイジェスト映像などでご確認ください。

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        本特集ページでは、レースの中止・順延時やネットワーク環境によって、Kレーティングほか指標の処理に多少の時間を要するため、実際のレース出走時間とずれが発生する場合がございます。
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        枠番 車番 選手名 級班 ギヤ倍数 Kレーティング 直近4ヶ月の成績 前場所成績
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                    情報提供:アオケイ又はスポーツニュース社
                    並び提供:北競

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                    KR予想とは

                    Kレーティングを使用したAIによる自動予想です。膨大なデータを学習し、
                    Kレーティングをコアにレース毎にメンバー・並びを考慮して算出しています。
                    どのラインが強いかの判断材料にもなります。予想に自信がないならKR予想に乗っかるのもアリ。

                    予想1着確率に基づいて、次の順序で印を設定しています。

                    Kレーティングについて

                    『競技の結果』と『対戦相手との力の差』から、 1走毎にレーティングを計算し、相対的な評価を算出するKドリームス独自の指標です。

                    レーティングの高い選手に勝った場合とレーティングの低い選手に勝った場合で評価を変更、さらにレース毎にレーティングを更新するため、選手の最新の実力が反映されます。

                    連携強度について

                    「連携強度」はライン内、前方の選手とともに3着以内になる確率です。
                    前方選手が3着以内かつ、自身も3着以内に入ると数値が上昇します。
                    過去120日間について計算しており、0~100の値をとり、50を超えている選手は連携能力(追走力)が高いことがわかります。ケースが3回未満の場合「?」と表現します。

                    調子について

                    Kレーティングはレース毎に計算しているので、同開催の前走までを含めた直近のKレーティングの平均変化から最新の選手の調子を算出しています。

                    矢印の向きで好不調、指数からはその強さまでわかります。指数は概ね-8~+8の値をとります。

                    傾向について

                    レースコンディションを限定したKレーティングの平均変化を集計することで、そのコンデションでの選手の傾向を算出しています。
                    コンディションに対する得手不得手を知ることができます。

                    トレンド分類はSSからCまでに分類しています。

                    ラインとは

                    選手がチームを組んで一列になって走る戦法の一つ。府県ライン、地区ライン、同期ライン、地区連携ラインなどがあります。

                    本特集では、ラインごとに出走表を表示。また、ラインの並び予想とライン内での選手の役割が一目でわかるよう、グラフィカルに表示しています。

                    選手の実力とともに、ラインでの役割やタイプを把握することが的中率を上げるために大事な要素の一つとなります。

                    株式会社ケイドリームス(以下「当社」といいます)は、当社が提供する口コミ投稿サービス(以下「本サービス」といいます)の利用に関し、以下の内容、本サービスの利用に際して遵守いただく規約(以下「本規約」といいます)を定めます。本サービスの利用者(以下「利用者」といいます)は、本サービスの利用を開始した時点で、本規約の全ての内容をご承諾いただいたものとみなします。本規約をよくお読みいただいたうえで、本サービスをご利用ください。

                    第1条 権利等

                    利用者が本サービスで投稿した時点で、当該投稿内容の国内外における複製権・貸与権、公衆送信権・譲渡権・翻訳権、翻案権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利(当社から第三者に対する再利用許諾権を含みます。)を利用者が当社に対して無償で利用することを許諾したものとします。

                    利用者は、本サービスで投稿をする場合には、当該投稿内容について
                    (1)利用者自らが複製権・貸与権、公衆送信権・譲渡権・翻訳権、翻案権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利(当社から第三者に対する再利用許諾権を含みます。)を有し、または(2)当該内容の複製権・貸与権、公衆送信権・譲渡権・翻訳権、翻案権等の全ての著作権その他の著作権法上の権利(当社から第三者に対する再利用許諾権を含みます。)を有する第三者から許諾を得たていることを保証できる内容のみを投稿してください。万が一、投稿内容について第三者から権利侵害等の主張がなされ、紛争が生じた場合には、利用者様自らにおいて紛争処理の責任を負います。

                    当社は、利用者が本サービスで投稿した内容を、製品開発の参考資料やマーケティングデータ等として活用し、又は第三者に提供する場合があります。ただし、当該投稿内容が個人情報を含む場合には、個人情報を削除または匿名化することとします。

                    第2条 免責

                    本サービスを利用した投稿については、利用者自身が投稿についての責任を負います。当社は利用者が投稿した内容について、その正確性、適切性・速報性・合法性・有用性・完全性等についていかなる保証もしません。当社は、投稿内容に関して利用者に生じた損害(リンク設定された外部ウェブサイトによる、コンピュータウイルス感染被害などによる損害も含みます。)については何らの責任を負わず、補償することはありません。また、投稿内容に関して生じた紛争は、投稿した利用者自らの責任において解決し、当社に何らの損害を及ぼさないようにしてください。当社は、本サービスの提供において、投稿内容を永続的に保存または掲載することを保証しません。また、当社は本サービスにおいて、システム上のエラー等が生じないことを保証しません。
                    当社は、本サービスの利用及び本サービスに関連して利用者に生じた損害につき、一切の責任を負いません。

                    第3条 削除

                    当社は、投稿内容が次の内容を含む、もしくはその恐れがあると当社が判断した場合には、当該投稿を利用者の同意を得ることなしに削除することができるものとします。なお、削除は当社の一存で決定するものとし、当社は、その削除理由について開示する義務を負いません。

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                    • (5)その他、当社が不適切と判断した内容

                    第4条 サービスの中止・中断・変更・終了

                    当社は、以下のいずれかの事由が生じた場合には、事前に通知することなく、本サービスの提供を中止しまたは一時的に中断することがあります。また、当社は、当社の一存により、事前に通知することなく、本サービスの提供条件の変更をすることができ、また本サービスの提供を中止することができます。なお。これらの本サービスの中止、中断、変更及び終了によって、利用者が被った損害について、当社は一切責任を負いません。

                    • (1)本サービスを提供するための設備等の保守を定期的にまたは緊急に行う場合。
                    • (2)本サービスに著しい負荷や障害が与えられることによって正常なサービスを提供することが困難であると判断した場合。
                    • (3)本サービスを提供することにより、当社あるいは第三者が著しい損害を受ける可能性を認知した場合。
                    • (4)火災、停電等により本サービスの提供ができなくなった場合。
                    • (5)電気通信事業者、または国外の電気通信事業体が電気通信ソフトウェアおよびサービスの提供を中止および停止することにより本サービスの提供を行うことが困難になった場合。
                    • (6)地震、噴火、洪水、津波等の天災により本サービスの提供ができなくなった場合。
                    • (7)戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等により本サービスの提供ができなくなった場合。
                    • (8)その他、運用上または技術上、本サービスの提供の中止または一時的な中断が必要と判断した場合。

                    第5条 利用規約の改定

                    当社は、事前に通知することなく、本帰宅の内容を変更することがあります。変更した内容は、本サービスを提供する当社のウェブサイト上に掲載することとし、当該掲載の時から即時に効力を生じ、本サービスの利用について適用されることとします。

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                    楽天競馬のAI予想家「福来エマ」がガイド!

                    Kレーティング
                    (ケイレーティング)TMとは?

                    『競技の結果』と『対戦相手との力の差』から、 1走毎にレーティングを計算し、
                    相対的な評価を算出するKドリームス独自の指標です。
                    レーティングの高い選手に勝った場合とレーティングの低い選手に勝った場合で評価を変更、さらにレース毎にレーティングを更新するため、選手の最新の実力が反映されます。

                    Kレーティングは強い選手に勝ったらポイントが上がって、最新のレースまで反映してるから、選手の”今の力”がわかりやすいね!

                    『競技の結果』と『対戦相手との力の差』から、 1走毎にレーティングを計算し、
                    相対的な評価を算出するKドリームス独自の指標です。
                    レーティングの高い選手に勝った場合とレーティングの低い選手に勝った場合で評価を変更、さらにレース毎にレーティングを更新するため、選手の最新の実力が反映されます。

                    選手がチームを組んで一列になって走る戦法の一つがラインだよ。
                    ラインは府県ライン、地区ライン、同期ライン、地区連携ラインがあるよ。

                    ラインの種類

                    前を走る「先行/捲り(まくり)」の選手と後ろを走る「追込み」の選手が3人チームになってレースを有利に進めるのが一般的なんだって。一番強いラインを予想することが大切なんだね。

                    並び予想をグラフィカルに

                    膨大なデータから出した独自指標とグラフィカルな見せ方で、初心者の方にも競輪がわかりやすくなりました。

                    ライングラフィックの見方

                    連携強度やバック数、Kレーティング
                    がひと目でわかりやすい!

                    1
                    連携強度
                    「連携強度」はライン内、前方の選手とともに3着以内になる確率です。
                    前方選手が3着以内かつ、自身も3着以内に入ると数値が上昇します。
                    過去120日間について計算しており、0~100の値をとり、50を超えている選手は連携能力(追走力)が高いことがわかります。ケースが3回未満の場合「?」と表現します。
                    2
                    前輪
                    バック数を表します。車輪の大きさが強さによって変わるので、選手の実力がひと目でわかります。
                    3
                    後輪
                    Kレーティングを表します。車輪の大きさが強さによって変わるので、選手の実力がひと目でわかります。
                    4
                    競り
                    競り(ライン内のポジション争い)が発生してい場合はバトルマークで表します。

                    着順がひと目でわかりやすい!

                    いろんな指標で個人力を見るだけなら、競馬と一緒だけど、ラインの強さで選手同士のチーム力も考えないといけいないのが、競輪の面白さなんだね~。ちなみにバック数は最終周回のバックストレッチラインに先頭で到達した回数だって。先行した回数の指標になるよ。

                    5
                    着順
                    着差も反映されたグラフィックで見ることができます。

                    ライングラフィックとKレーティングをうまく使って、展開予想してみてね!