シリーズ展望/記者の推しメン 平塚 F2 レース情報

2023年03月17日の開催レース情報一覧へもどる

平塚競輪 パトカー後部座席賞杯

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2023年03月10日時点の記事です。

平塚競輪場 パトカー後部座席賞杯

強力な機動力を武器に中村隆

中村 隆生
山本 健也
竹田 和幸

 平塚では初めてとなるモーニング競輪(A級一・二班戦 7レース制)が行われる。
 
 その中でも中心に挙げられるのは中村隆生だろう。一時は不調になるも、前期後半は持ち前の機動力が発揮されるようになってきた。二月いわき平、続く岸和田、そして今月玉野と三連続優勝した力は相当なもの。同県の福田滉との連係で連独占を目指す。さらに二班ながらも、将来性ある若手先行型、安彦統賀が勝ち上がってきたときはより優位にレースを進めそうだ。

 南関勢も層は厚い。その中でも軸になりそうなのは千葉の山本健也と小野裕次。ともに動ける脚も備える。両者とも今期は優参を逃したときもあったが、近況は安定して走れている。地元の荻野哲はこの二人とともにV争いをもくろむ。ホーム戦だけにチャンスは逃さないだろう。

 中部・近畿ラインからもなかなかのメンバーが参加。竹田和幸が中心となりそうで、まだ今期の優勝は無いが、高橋成英、笹倉慎也らとの連係で、東日本勢に対抗したいところだ。近畿の西本直大は自分で動ける脚もあるが、小松原正登の復調次第か。後ろは安定した差し脚の堺文人が固める。

 北日本は勢いある菅野航基が軸。二月の松戸で優勝し、勢いに乗る。もともとの力はあるので、これをきっかけに大きく飛躍していく可能性はある。

ページの先頭へ戻る