シリーズ展望/記者の推しメン 向日町 F1 レース情報

2019年08月22日の開催レース情報一覧へもどる

向日町競輪 むこう、むこう。賞

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2019年08月12日時点の記事です。

向日町競輪場F1シリーズ

畑段嵐地元Vに一直線

畑段 嵐士

 実力横一線のメンバー構成。しかも仕掛け早い自力型が見当たらないため展開も読みにくく、優勝のゆくえは混とんとしている。ならば地元の畑段嵐士を重視する手か。畑段は7月和歌山の準決で失格を喫していてあまり流れは良くないものの、その前は同月宇都宮227着、同月豊橋125着と調子そのものに問題はない。ここは何でもありの総力戦で地元Vを目指そう。
 自力攻撃の破壊力なら佐藤博紀が一番だろう。しかしながら、佐藤は6月取手記念の落車で鎖骨を骨折していて、2カ月のブランクがある。復帰戦となる8月川崎G3の動きを見て再評価するのが賢明か。佐藤が機動力発揮なら五日市誠と北日本ワンツーも。
 準決を乗り切れない場所が続いていた河村雅章だが、7月防府、8月弥彦の準決は共にまくりを決めて勝っている。東龍之介、大塚玲の神奈川勢が付けばラインも強固だ。一発には警戒したい。
 岡本総、吉村和之の中部勢も差はない。岡本は自在戦が冴えていて、8月西武園記念4251着の動きも良好だった。

ページの先頭へ戻る