シリーズ展望/記者の推しメン 松山 F1 レース情報

2016年01月11日の開催レース情報一覧へもどる

松山競輪 九州スポーツ杯争奪戦

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2015年12月25日時点の記事です。

松山競輪場FⅠシリーズ

地元優勝狙う橋本強

 傑出者不在で混戦模様。ならば、この地元戦から一年のスタートを切る橋本強を本命に推したい。昨年はビッグフル参戦。オールスター3151着と大舞台でも好走した。二予では深谷知ライン3番手からインを突き抜け。最終日にはまくった浅井康ライン3番手から内に斬り込み武田豊を撃破と冴えていた。その後も11月函館記念で優参と好調をキープ。今節は阿竹智史を目標に差し脚を伸ばす。その阿竹も11月前橋での落車の影響は感じさせない動きをみせる。池田良まで加勢ならラインも強固だ。
 南関勢も差はない。片寄雄己は11月京王閣記念で2日間確定板入り。「2日目、最終日は動けていた。まだまだ進化します」と気合を再注入すると、12月広島記念準決では展開の利を生かして竹内雄に勝ち、記念初優参。同県の土屋裕二に山田幸司とで、確定板独占といきたい。
 9月に怪我から復帰後も記念を含め連対続きの永澤剛に、齋藤登志信の北日本コンビもV争いにからんでくる。

ページの先頭へ戻る