シリーズ展望/記者の推しメン 立川 F1 レース情報

2022年06月26日の開催レース情報一覧へもどる

立川競輪 デイリースポーツ杯

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

シリーズ展望・記者の推しメン

2022年06月21日時点の記事です。

立川競輪場 デイリースポーツ杯

ベテランの域に達しても第一線で活躍し続ける諸橋愛

諸橋 愛
小川 勇介
渡部 幸訓

 シリーズリーダーと目されていたは新田祐大が欠場となった。宮杯での走りに納得がいかなかったのだろうが、さびしい限りだ。
 そこで浮上してきたのは諸橋愛。常に全力投球のガッツマン。もうかなりのベテランなのだが、今でも第一線で活躍できるというのは努力のたまもの。タテの威力は衰えていないし、捌きも強烈だ。追い込みバンクの立川なら、最後の最後まで期待できるし、関東の大砲とも言える森田優弥も斡旋されている。決勝で連係する事にでもなれば、久しぶりの優勝だって十分に望める。
 小川勇介は高いレベルで安定している実力者。宮杯は西・一次予選で9着となり、勝ち上がりの夢はたたれてしまったが、3日目と4日目を番手差しから連勝で締め括って能力の高さをアピールした。立川バンクは1月の記念で走って以来になるが、その時も一次予選は1着で勝ち上がっていてバンクとの相性もいい。今開催は九州の若手機動型が多数参戦しており、絶好のハコ展開から勝利をつかむシーンも十分にあるだろう。 
 東北地区で見逃せないのは渡部幸訓だろう。新田祐大の欠場は痛いが、自分でも捌いて捲れる脚がある。直線の長い立川バンクなら、より持ち味を出せるはずだし、混戦にも強い印象がある。宮杯の準決勝では不運とも言える失格で欠場を余儀なくされたが、2日間の走りはかなりののもだったし期待ができる。
 他では森田優弥、島川将貴、岩本俊介といったパワフルな自力型も参戦。一発の破壊力は皆が知るところであり、シリーズを盛り上げてくれるのは間違いない。
 追い込み陣でも橋本強、柿沢大貴、三宅達也らが参戦を予定しており、かなりの豪華メンバー。楽しみなシリーズと言える。

ページの先頭へ戻る