内野艶和 鈴木奈央 古山稀絵

全日本トラック2021、女子エリミネーション表彰台をチーム楽天Kドリームスが独占

2021.12.10

2021年12月10日~13日に実施される『第90回 全日本自転車競技選手権大会トラックレース(エリート・パラサイクリング)』、通称全日本トラック。

開催初日である12月10日、女子エリミネーションが実施され、1位鈴木奈央、2位内野艶和、3位古山稀絵と、表彰台をチーム楽天Kドリームスが独占する結果となりました。

鈴木奈央

鈴木奈央

Q:優勝おめでとうございます。狙い通りの展開でしたか?

狙い通りでした!自分で仕掛けて勝った方が嬉しいし、それで負けたとしても「また練習しよう」と思えるので。絶対に仕掛けようと思ってましたし、レース運び的に勝てると確信していました。

Q:今回は5種目にエントリーですが、どのような走りをしたいですか?

全部、勝ちたいです!つやちゃん(内野艶和)には去年もいくつか負けているので、今年は負けたくないです。マディソンでは(中村)妃智さんがライバル。こちらも負けたくないです!

内野艶和

内野艶和

Q:初日レース、良いスタートが切れましたか?

まずは無事に、久しぶりの大会初日をスタートできたことにホッとしています。本当は1位を狙っていたのですが、最後は気持ちの弱さで負けてしまいました。

Q:迷いがあった?

「どうしよう」と思ってるうちに行かれたので。奈央さんの性格的に「行く」人だとわかってたのにな、と。思い切り行けば良かったです。慎重になり過ぎて、後ろを意識しすぎでした。明日からも落車せず、表彰台の一番高い所を狙います。

古山稀絵

古山稀絵

Q:レースの振り返りをお願いします。

優勝を狙っていたので残念ですが、ある意味予想通りの結果になりました。鈴木選手と内野選手の2人が残った時に、どんな風に勝負できるか迷った結果、この順位に繋がりました。

Q:明日からはどのような走りをしたいですか?

少人数でのレースにも慣れていなかったのですがそれにも対応しつつ、しっかり修正して勝つための作戦を見つけていきたいなと思います。明日も自分らしい走りをして、より良い走りをしたいです!

NEWS

COLUMN