鈴木奈央がスクラッチで3年ぶりの優勝 2021全日本トラック
2021.12.13
2021年12月10日~13日に実施の『第90回 全日本自転車競技選手権大会トラックレース(エリート・パラサイクリング)』、通称全日本トラック。
開催3日目の12月12日には女子スクラッチの決勝が実施された。この種目をチーム楽天Kドリームス所属の鈴木奈央が自身3回目にして3年ぶりとなる優勝を果たしました。
優勝 鈴木奈央

Q:レースの振り返りをお願いします。
逃げたい選手とスプリント勝負が得意な選手に分かれていたので、逃げの展開を作らないようにして、最後は自分の得意なスプリントで行こうと思っていました。
Q:アタックを潰すシーンも多く見られました。
いつもより逃げる回数が多かったので、最後は削れているという感覚はあったんですけど、しっかり自信を持って前に踏みました。
Q:チャンピオンジャージを着用して、いかがですか?
中距離種目の中でもスクラッチが一番好きで、得意な種目なので勝てて嬉しいです。沢山の応援ありがとうございました。



