2023年7月3日時点の記事です。



競走得点を高く持つのはもちろんS級からの降級組。競走得点トップは101点持つ吉永好宏。直前の6月前橋G3では3日目の特選、最終日の特別優秀(決勝の次にグレードが高い競走)と共に3着と確定板に載った。そしてA級に降格したのだから、当然脚力上位&実績と貫禄は上位だ。目標あれば番手から、もしなくても好位に切り込んで直線伸びてくる。期待して良いだろう。
大木雅也は久しぶりのA級戦。前期のS級戦では未勝利だったが2着1回、3着12回と結構な割合で確定板に載っている。A級戦ならタテ脚通用。吉永同様の立ち回りから伸びてこよう。
阿部兼士や宇根秀俊と曲者もいるが、気になる存在は大西健士。常勝イメージは当然ないが、S級でもA級でも堅実に着をまとめる印象あり。なので番手絶好で勝ち切るというよりはきっちり流れ込んで2着だったり、前失敗してから突っ込んで2着or3着だったりする。要するにS級でもA級でも勝ち味は遅いが、2着か3着、車券の対象としては常にみたいということ。

昨年末にチャレンジ戦で9連勝してA級に特別昇班。そしてA級1発目の1月取手は勢いに乗って3連勝でいきなりV。ただその後は準決勝が壁となり、優出したのはわずか2回のみ。それでも期が替わって気持ちもリフレッシュ。ここからリスタートのつもりで1着を並べていく。
K3
弥彦
3000円
次回 2026年9月26日
岐阜 長良川鵜飼カップ
小松島競輪西日本カップ TIPSTAR杯
363万2100円
352万1700円キャリー
538万8450円
502万7250円キャリー
Kドリームスとは、いつでもどこでも競輪投票ができる競輪車券販売サイトです。パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話すべてに対応していて簡単に競輪をお楽しみいただけます。もちろん、レース出走表やオッズ情報、アオケイ記者による予想情報も充実しているので初心者でもお気軽にご利用いただけます。
© Kdreams, Inc.
© Rakuten Group, Inc.