福井競輪 シリーズ展望・記者の推しメン情報

F1 日刊スポーツ杯 柴田勝家賞

2018年05月07日~2018年05月09日 シリーズ展望・記者の推しメン情報

2018年4月20日時点の記事です。

福井競輪場シリーズ

外国コンビが実力を示す

トマシュ バベク

 強力な外国勢が参戦する。バベクは昨年に続いて2度目の来日。昨年序盤は慣れない競輪に苦戦したが、7月小倉を完全Vなど徐々に本領を発揮していた。昨年の経験を活かせるし、グレーツァーの番手なら一層優位に運べそう。そのグレーツァーは、3月オランダでの世界選スプリントで金メダル、1㎞TTで銀メダルと、輝かしい実績を誇る。来日2場所目でどれだけ競輪に対応しているかだが、世界トップの実力で他を圧倒することも期待できる。
 日本勢では打倒外国勢に燃える永井清史に注目。本来のスピードを取り戻し、今年はすでに3Vをマーク。昨年6月のエボリューションではバベクを破っており、ここも再現に期待したい。
 新鋭の南潤からも目が離せない。2月別府でS級初Vを決めると、3月玉野若鷲賞を圧巻のカマシで制するなど勢いは増す一方。同県の中野彰人や山本伸一の援護で波乱を起こすか。
 根本哲吏や簗田一輝、島川将貴らも意地を見せたい。

福井競輪場シリーズ

須賀 和彦【茨城/89期/S2】

 4月松山でS級初Vを無傷で達成。決勝では別線のまくりを好ブロックし、直線で鋭く抜け出した。冴える差し脚と捌きに注目だ。

下岡 優季【愛知/105期/S2】

 4月武雄記念では連日バックを取って猛アピール。2日目には打鐘4角からカマして5車身差の圧勝と、一発の魅力を秘めている。

新規会員登録

現在の払戻総額トップ

  • K3

    岐阜

    2万0250円

K5

岐阜 長良川鵜飼カップ

  • 8万1520円

    0円キャリー

Dokanto!発売中

岐阜競輪長良川鵜飼カップ

  • 581万3400円

    555万0600円キャリー

  • 1494万8400円

    1410万7050円キャリー

ページの先頭へ戻る