平塚競輪 シリーズ展望・記者の推しメン情報

F1 ローズC×HPCJC×サテ横C

ドカント結果一覧

2024年01月01日~2024年01月04日 シリーズ展望・記者の推しメン情報

2023年12月29日時点の記事です。

平塚競輪場 ローズC×HPCJC×サテ横C

実力者が集結しV争いは混沌

守澤 太志
町田 太我
武田 豊樹

 平塚競輪2024年の幕開けはF1からスタート。今シリーズは四日制で、準決勝へ勝ち上がれるかは初日、二日目の獲得ポイントで決まる。

 豪華メンバーが揃うなか、注目は守澤太志。S班だった昨年は別府G3のVのみと思うような結果が出せなかったが、今年は再起をかける一年となるだろう。番手回りが基本となるが、同地区の自力型が少ないので、別府G3決勝で見せたように自分で捲る場面も。

 西日本勢で軸となるのは町田太我。9月の豊橋記念でV、前走玉野で行われた広島記念では優勝とはならなかったものの、勝ち上がりの段階では強いレースを印象付けていた。先行力断トツなのは明白で、スケールの大きなレースで逃げ切りを狙う。

 実力者武田豊樹に差し脚が戻ってきた。前を任せる吉田拓矢も復帰から二場所を走り、徐々にレース勘も取り戻してきたはずで、二人で息の合った連係を見せて上位独占へ。

 地元からは内藤秀久、佐々木龍、松坂洋平らが参戦。先導役を務める機動型の活躍が必須だが、南関の自力型が少ないので、その難局をどう打開できるかがカギとなる。

新規会員登録

現在の払戻総額トップ

  • K3

    弥彦

    73200

K5

立川 報知ゴールドカップ・山口健治杯

  • 892680

    0キャリー

Dokanto!発売中

小松島競輪西日本カップ TIPSTAR杯

  • 3521700

    3521700キャリー

  • 5027250

    5027250キャリー

ページの先頭へ戻る