小田原競輪 シリーズ展望・記者の推しメン情報

F2 デイリースポーツ杯

ドカント結果一覧

開催日:
初 日:
  • ライブ映像
  • 発売終了
2日目:
  • ライブ映像
  • 発売終了
最終日:
  • ライブ映像
  • 発売終了

2026年03月03日~2026年03月05日 シリーズ展望・記者の推しメン情報

2026年2月21日時点の記事です。

小田原競輪場 デイリースポーツ杯

層の厚い南関勢が強敵を迎え撃つ

塚本 瑠羽
今藤 康裕
明田 春喜

 今シリーズの中心は層の厚い南関勢。今年2Vの塚本瑠羽に、前期S級でシリーズリーダーでもある二藤元太が後ろを固める強力な布陣。そこにホームバンクの川崎健次、さらに高本和也やルーキー岩辺陸まで勝ち上がってくれば嬉しい誤算。泣く泣く別線ということもあるかも?
 その南関勢を崩す筆頭となるのは今藤康裕。豊橋、小松島で連続完全Vするなど実力は文句なし。同地区の自力型が手薄なのがネックだが、そこは経験に基づく展開の読みと巧みなコース取り、シャープな差し脚でカバー。決め脚という点では明田春喜も負けてはいない。今期は2班となったが各地で安定した成績を残している。北日本も自力型が少ないので、若手の平根優大が勝ち上がってくるかどうかで戦況が変わりそう。関東勢は片桐善也―阿久津修のタッグで上位進出を狙う。

小田原競輪場 デイリースポーツ杯

平根 優大【福島/125期/A2】

平根 優大

 今期から2班に上がったが、これまでと変わらない積極的なレーススタイルで2回の優出。しかも和歌山では3日間全て確定版に載るなど、A級上位とも十分に戦えることを証明している。長い距離を踏めるので短走路の当バンクに向いており、力を出し切るレースに徹すればおのずと結果が出そうだ。

新規会員登録

現在の払戻総額トップ

  • K3

    岐阜

    6万3970円

K5

岐阜 長良川鵜飼カップ

  • 28万2600円

    0円キャリー

Dokanto!発売中

岐阜競輪長良川鵜飼カップ

  • 528万0300円

    492万7950円キャリー

  • 1257万4950円

    1117万3500円キャリー

ページの先頭へ戻る