2026年2月28日時点の記事です。
松山競輪場開設76周年記念金亀杯争覇戦が3月5日から4日間開催される。S班の吉田拓矢、寺崎浩平、南修二を始め、地元の松本貴治ら豪華メンバーが繰り広げる力と技の攻防から目が離せない。



直前のG1全日本選抜こそ優参を逃した吉田拓矢だが、記念では静岡で優勝し準Vが2度と今年充実しきり。近代競輪にマッチした強烈なタテと安定したレース捌きはシリーズリーダーに相応しいもので、関東の切り込み隊長・森田優弥らと息を合わせ総合力を見せつけたい。
真骨頂とも言える痛烈な捲りで全日本選抜2勝の寺崎浩平。決勝では脇本雄太を優勝に導く逃げを打ち、今年も近畿勢に無くてはならない存在だと改めて印象付けた。力は無論、輪界有数のそれ。そろそろギアを上げたい仕事人の南修二を背に今年初Vへ疾走だ。
地元記念連覇を狙う松本貴治。年初はリズムを崩したが、ここに向けきっちり状態は戻してきた。先輩の橋本強ら多数参戦する地元勢、それに四国のエース・犬伏湧也や追加で参戦する石原颯らと一丸となり強豪を迎え撃つ。
柔軟性を加えるスピードスター新田祐大と名手・成田和也の福島勢に、南関からは決め脚健在な和田健太郎、また世界を獲った山崎賢人のスピードや、呼応する松岡辰泰、塚本大樹ら九州勢の活躍も期待される。

長らく第一線で活躍し金亀杯を2度制した地元の顔とも言える存在。地の利を生かした好位戦から重厚な決め脚を繰り出し、改めて存在感を示したい。

72周年記念では松本貴治との地元連係から見事優勝。リニューアル成ったホームバンクで円熟味を増す捌きと差しを披露する。

落車等で順風満帆とは言えないが、今年に入り着実に良化し直前の取手でV。将来を嘱望される未完の大器がパワーとスピードを兼ね備えた健脚を見せつけ更に上昇気流に乗っていく。
K3
弥彦
1万6720円
立川 報知ゴールドカップ・山口健治杯
89万2680円
0円キャリー
小松島競輪西日本カップ TIPSTAR杯
352万1700円
352万1700円キャリー
502万7250円
502万7250円キャリー
Kドリームスとは、いつでもどこでも競輪投票ができる競輪車券販売サイトです。パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話すべてに対応していて簡単に競輪をお楽しみいただけます。もちろん、レース出走表やオッズ情報、アオケイ記者による予想情報も充実しているので初心者でもお気軽にご利用いただけます。
© Kdreams, Inc.
© Rakuten Group, Inc.