2024年11月11日時点の記事です。



11月の川崎競輪は2節目もミッドナイト開催で、今節はチャレンジ戦のみの開催。上位選手の実力が拮抗しており熾烈なV争いが繰り広げられそう。
まずV候補に挙げたいのが地元の塚本瑠羽。前回の松阪は未勝利で勝ち上がるも、決勝は準決で2角捲りを差された伊藤翼をほぼ同じ位置から11・0の好回転の捲りで千切ってV。川上隆義(栃木125期)の先行を森崎英登(愛知125期)が先に捲る展開だったが、力のある新人を一気に飲み込み圧巻の内容。勢いそのままに乗り込んで2場所連続Vといきたいところだろう。
次に挙げたいのが角田光。競走得点、機動力を見ても今節の北日本地区のエースと言っていいだろう。前回の立川は連勝で勝ち上がるも、決勝は7番手に置かれ、5番手から先捲りを打った同期の高橋舜(福岡125期)に続く準Vとなっただけに、その悔しさを今節にぶつけ持ち前の先行力発揮なら、8月函館以来のVも十分。
最後に挙げたいのが川田真也。直近3場所は1V・準V2と調子は上昇気配。前回の西武園は同期の梅澤忠秀に突っ張られるも、6番手から捲り、マークした同期の貝原涼太に差され準Vだったが、負けても強しの内容。強敵は多数だが、組み立て、展開次第では台頭する力を持っているだけに注目したい。

今節は地元の塚本瑠羽、機動力ある125期生が参戦し勝ち切るのは容易ではないが、前期の1・2班戦でも上位選手を脅かした機動力があるだけに注目したい。今期は取りこぼした開催が時折あったが、川崎もそのひとつで8月開催の節で優出を逃している。本人も多少は意識しているはずで、奮起して払拭したいところだろう。
K3
弥彦
3370円
次回 2026年9月26日
岐阜 長良川鵜飼カップ
小松島競輪西日本カップ TIPSTAR杯
367万8750円
352万1700円キャリー
554万5200円
502万7250円キャリー
Kドリームスとは、いつでもどこでも競輪投票ができる競輪車券販売サイトです。パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話すべてに対応していて簡単に競輪をお楽しみいただけます。もちろん、レース出走表やオッズ情報、アオケイ記者による予想情報も充実しているので初心者でもお気軽にご利用いただけます。
© Kdreams, Inc.
© Rakuten Group, Inc.