2025年9月5日時点の記事です。



近況はグレード戦線での活躍も目立ち、実績面も断然の新田祐大。福島同士の渡部幸訓も参戦。前々期の失格点もあり、今期は2班の新田だが、F1戦は3場所で2度のV、準V1度と圧巻の良好な成績を残している。差し脚上位の渡部は8月平での準Vがあり、準決、決勝は新田とワンツー決着。今シリーズも両者でのV争いが中心。
サマーナイトフェスティバルでは大きな着が続いたものの、8月の小倉G3では準V、F1戦に限れば3場所連続で優出と上昇気配の原田研太朗。破壊力抜群の捲りで同県の木村隆弘と逆転を目論む。
積極性をアピールしたい森田一郎は、5月京王閣決勝での落車により長期離脱。復帰戦の8月前橋は予選の1勝止まりも、先日の地元・西武園記念では予選を逃げ切りで連勝と復調気配だ。タテ脚は健在の高橋築が森田をしっかりと援護し、埼京勢で上位進出も一考。
底は脱した感もある地元の内藤秀久も持ち前の気迫のこもった走りで、地元ファンにしっかりとアピールしたいところだろう。

弟子で息子の留依(静岡127期)が先日1・2班に特別昇班して活躍中だが、父も負けじと各地で奮戦中。7月宇都宮で久々のVを完全Vで飾ったのもお見事だが、圧巻だったのは8月弥彦初日の特予選。上がりタイム11・0で捲った目標の松坂侑亮も素晴らしいが、その捲りを差して上がりタイム10・9は大したもの。留依、同じく弟子の岩辺陸(静岡127期)の活躍、弟子達との日々の練習がモチベーションアップに繋がっているはずだ。
K3
弥彦
300円
次回 2026年9月26日
岐阜 長良川鵜飼カップ
小松島競輪西日本カップ TIPSTAR杯
352万1700円
352万1700円キャリー
502万7250円
502万7250円キャリー
Kドリームスとは、いつでもどこでも競輪投票ができる競輪車券販売サイトです。パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話すべてに対応していて簡単に競輪をお楽しみいただけます。もちろん、レース出走表やオッズ情報、アオケイ記者による予想情報も充実しているので初心者でもお気軽にご利用いただけます。
© Kdreams, Inc.
© Rakuten Group, Inc.