京王閣競輪 シリーズ展望・記者の推しメン情報

F1 恩田繁雄杯&デイリースポーツ杯

2016年03月12日~2016年03月14日 シリーズ展望・記者の推しメン情報

2016年2月26日時点の記事です。

京王閣競輪場FⅠシリーズ

吉村和が好機生かす

 ダービーの裏開催でトップ選手は不在。混戦が予想されるが、中心は中部コンビとなりそうだ。2月岐阜226着の谷口遼平は昨年のヤンググランプリにも出場と中部の将来を担う選手。積極性を武器にまい進を続ける。そこで恵まれそうなのが鋭脚光る吉村和之。9月平塚以来優勝はないが、近況も成績をまとめておりこのチャンスを再び生かしたい。中野彰人が優参ならずなら、中近で布居寛幸までライン参加でより有利に。
 思い切って新山将史、佐々木雄一の東北タッグから狙う手も。新山は弟の響平(107期)にS級優勝を先に越され刺激を受けたはず。2月佐世保は逃げて2連対と、骨折から復帰後は状態も上がっており逆転も十分か。
 地元の齊藤努に手島志誠と追い込み型そろう関東勢は、怪我から徐々に復調している相川永伍が勝ち上がりならチャンスも十分あろう。また高原仁志もスジの目標は手薄だが、実力では吉村と並ぶ侮れない存在だ。

京王閣競輪場FⅠシリーズ

中野 彰人【和歌山/93期/S2】

 怪我から復帰2場所目となった1月小倉で白星をマークすると、続く同月地元和歌山記念で一予を突破。2月平で優参と上昇モード。ここも上位戦での好勝負に期待したい。

相川 永伍【埼玉/95期/S1】

 昨年は坐骨神経痛から始まり怪我に病気に苦しみ抜いた。1月立川記念で復帰もまだまだといった様子だったが、2月大宮、川崎と連続で予選突破。復調気配が漂ってきた。

亀井 久幸【千葉/95期/S2】

 前期終盤からの良い流れのまま、初のS級戦を迎えると、初戦となった1月平では予選を2着で突破し、最終日には白星もマーク。勢いに乗っており今後も動向に注意したい。

新規会員登録

現在の払戻総額トップ

  • K3

    岐阜

    1万3420円

K5

岐阜 長良川鵜飼カップ

  • 7万9200円

    0円キャリー

Dokanto!発売中

岐阜競輪長良川鵜飼カップ

  • 573万8550円

    555万0600円キャリー

  • 1471万2300円

    1410万7050円キャリー

ページの先頭へ戻る