2025年2月3日時点の記事です。



今開催にS1は8名しか斡旋されていないだけに少しさびしい感じだが、実力が拮抗しており激戦になるのは間違いない。それが逆に面白いと言えるのではないだろうか。
その中でシリーズリーダーに指名したいのは山岸佳太だ。瞬発力に定評があり、自在性にも富んでいる機動型。今期は高松で優勝と好スタートを切っているし、どんなんレース展開にも対応できる柔軟な攻めが持ち味。実力拮抗の今シリーズなら存分に能力を発揮してくれるのではないか!
岩谷拓磨は先行・まくりで活躍する若手機動型だ。近況は少し頭打ちの感じが見て取れるが、その辺りは豊富な練習量でカバーするに違いない。ダッシュ力にも定評があるし、カマシが効く京王閣バンクなら割り増しが必要だろう。
新村穣は先行スタイルを貫く機動型。今期から初のS1へ昇格したが、自分の走りを曲げる事なく戦っている。先行がメインなだけに大敗も多いが、斡旋されている機動型でブン駆けイメージの選手はそういない。仕上がり具合いは初日特選の動きを見て判断したいところだ。
その他のS1選手では安定感を増した久米良やタテの威力は確かな坂本健太郎、佐々木雄一、武田豊樹の走りは注目しておきたい。
S2ではパワーアップしている宮崎大空、中嶋宣成、阪本和也からは目が離せない。準決勝や決勝でも魅せるレースをしてくれるに違いない

勝ち上がり戦では位置取りからのまくりがメインの自在型。しっかりした読みができるし、的確なさばきにも定評がある。
昨年は7月からA級へ降級してしまうが、9月に弥彦、佐世保、久留米を無傷で制して9連勝とS級特進を決めている。それ以降もしっかり結果を出しているし、何よりまくりの破壊力は天下一品だ。
今シリーズは上位陣との差は全くと言っていいほど感じないし、直前開催の奈良G3の走りには注目しておいてほしい。いい走りができていれば、その勢いのまま「S級初V」があるかもしれない。
K3
岐阜
1万0200円
岐阜 長良川鵜飼カップ
3万7420円
0円キャリー
岐阜競輪長良川鵜飼カップ
499万6200円
492万7950円キャリー
1136万0550円
1117万3500円キャリー
Kドリームスとは、いつでもどこでも競輪投票ができる競輪車券販売サイトです。パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話すべてに対応していて簡単に競輪をお楽しみいただけます。もちろん、レース出走表やオッズ情報、アオケイ記者による予想情報も充実しているので初心者でもお気軽にご利用いただけます。
© Kdreams, Inc.
© Rakuten Group, Inc.