小倉競輪 シリーズ展望・記者の推しメン情報

F1 協和食品杯

ドカント結果一覧

開催日:
初 日:
  • ライブ映像
  • 発売終了
2日目:
  • ライブ映像
  • 発売終了
最終日:
  • ライブ映像
  • 発売終了

2015年12月31日~2016年01月02日 シリーズ展望・記者の推しメン情報

2015年12月18日時点の記事です。

小倉競輪場FⅠシリーズ

反撃態勢整う井上昌

 年またぎ開催に各地区の強豪が集うが、井上昌己を信頼する。親王牌の落車から低調だったが、12月地元佐世保記念は「しっかりやってきたし、バンクでモガいても最近で一番の感じがあった」と手応えをつかんで参戦。すると、V候補筆頭の武田豊、浅井康らが準決で脱落する強運も味方に、決勝では吉本卓、山田英の引き出しを受け、最後は内から抜け出し大会連覇を達成した。今節は自力戦も、復調なれば問題ない。9月別府をⅤ、11月静岡を準Vと差し脚冴える小岩大介がワンツーを狙う。
 得点上位の諸橋愛も侮れない。競輪祭は1勝に甘んじたが、続く12月松阪はV。決勝は先行した池田勇を流石の動きでサポートし追い込んだ。15年は記念2回を含む5Ⅴと関東の追い込み型の第一人者として威厳を示した。今節も神山拓弥を目標か自ら好位に斬り込み鋭脚発揮だ。
 他にも根田空史―石毛克幸の千葉勢や、高橋陽介―大槻寛徳の北勢など屈強な面々がⅤ争いに名乗りを上げる。

小倉競輪場FⅠシリーズ

坂本 健太郎【福岡/86期/S1】

 波に乗り切れない近況も、12月久留米281着は予選でまくって牧剛とワンツーすると、最終日は守澤太を合わせ切って逃げ切り勝ち。タテ脚は依然健在で、16年はここから好スタートだ。

森川 大輔【岐阜/92期/S1】

 15年は6月松阪の初Ⅴ、7月福井記念での記念初優出などS級で地位を確立。後期は落車で調子を落としたが、11月京王閣記念8171着など終盤にはしっかり立て直しに成功した。

山中 秀将【千葉/95期/S2】

 15年はスランプから完全に抜け出した年に。11月豊橋G3では連日勝負所を逃さず仕掛けて1171着。続く大垣も必殺のまくりで113着とオール確定板。今の状態ならⅤも狙える。

新規会員登録

現在の払戻総額トップ

  • K3

    岐阜

    2万3100円

K5

岐阜 長良川鵜飼カップ

  • 12万2770円

    0円キャリー

Dokanto!発売中

岐阜競輪長良川鵜飼カップ

  • 637万4250円

    615万5850円キャリー

  • 1794万1800円

    1704万5400円キャリー

ページの先頭へ戻る