2016年10月26日時点の記事です。
熊本地震で甚大な被害を受けた熊本競輪場はまだ開催が不可能なため、開設66周年熊本記念に続き、F1戦が久留米競輪場を代替地として開催される。
主役を演じるのは松岡貴久だ。松岡はGレースでも存在感を示していて、8月豊橋記念はオール2着の準V、親王牌は前走の落車の影響で本来の動きではない中、それでも勝ち星をゲット。当然F1戦では圧倒的な強みを見せていて、9月は小倉、松山と6連勝を達成。主武器はスピード豊かなまくりだが、今節の上位陣は強力先行型が少なく、後ろが仕事人の大塚健一郎なら先行策もあるか。落車負傷していた大塚は2カ月ぶりに親王牌から復帰。まだ手探り状態だが、調整は更に進むはず。松岡の仕掛け次第では差し切って悪い流れを断ち切りたい。
南関勢も近藤隆司の調子が戻れば好勝負に持ち込める。一発あれば佐藤友和か。目立つ近況ではないものの、当所は冬季練習地で仕掛けどころは熟知している。
ここのところ素晴らしい伸びを披露していて、10月大宮ではS級復帰後初優参を果たした。続く同月岸和田の予選も不利な位置から直線鋭く伸びて3着。同格戦は見逃せない。
9月玉野G3では一次予選、3日目と2勝を挙げると、10月青森は連勝で決勝に乗っている。先行、まくりのどちらでも力を発揮できるのが強み。格上に一泡吹かせるか。
K3
大宮
3万8850円
大宮 スポーツニッポン新聞社杯
8万2720円
0円キャリー
松阪競輪蒲生氏郷杯王座競輪
710万2500円
677万8650円キャリー
2155万5600円
2025万8100円キャリー
Kドリームスとは、いつでもどこでも競輪投票ができる競輪車券販売サイトです。パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話すべてに対応していて簡単に競輪をお楽しみいただけます。もちろん、レース出走表やオッズ情報、アオケイ記者による予想情報も充実しているので初心者でもお気軽にご利用いただけます。
© Kdreams, Inc.
© Rakuten Group, Inc.