2017年12月8日時点の記事です。



ビッグレースで存在感を示している金子貴志がシリーズリーダーだ。武雄共同杯で2271着と3連対を果たすと親王牌2125着、競輪祭6317着とG1大会で連続して決勝に進出している。今シリーズの上位陣には中部地区の機動型は見当たらないが、中近スジで稲毛健太と連係が叶う可能性があるし、自力も健在なので評価を下げる必要はない。その稲毛も調子は上向き。11月防府記念、同月伊東エボリューション(3日制)で優参すると、競輪祭は2931着と力強い走りを披露している。競輪祭の一次予選は逃げて吉田拓を不発に陥れただけに、好機に仕掛けて先制なら押し切りもありうる。
タテ攻撃の破壊力なら山崎芳仁も互角以上。競輪祭9912着、前2日間は前を任せる競走で力を出し切れなかったが、自力戦だった3日目は豪快なまくりでうっぷんを晴らした。主導権争いが激化するようなら怒涛のまくりでVゲットも。
持ち前の機動力に一段と磨きがかかった清水裕友もV争いを賑わす。直近4カ月の競走得点は110点の大台に乗せていて、F1戦では優参級定着を果たした。しっかりしたラインが形成されれば好勝負になる。
鈴木竜士、池田勇人と2枚の機動型を擁する関東勢も侮れない。最近の鈴木はBS先制回数が増えているので動向には注意したい。
11月大垣記念では2336着と決勝進出のヒットを飛ばした。競走得点はうなぎ登りで今期は104点まで上昇。好位占めると怖い。
先行主体の競走で着実に力を付けてきた。11月西武園の準決はやや軽いメンバーだったが逃げ切り勝ち。今シリーズ注目の一車だ。
K3
岐阜
50万1370円
岐阜 長良川鵜飼カップ
163万3120円
0円キャリー
岐阜競輪長良川鵜飼カップ
677万8650円
615万5850円キャリー
2025万8100円
1704万5400円キャリー
Kドリームスとは、いつでもどこでも競輪投票ができる競輪車券販売サイトです。パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話すべてに対応していて簡単に競輪をお楽しみいただけます。もちろん、レース出走表やオッズ情報、アオケイ記者による予想情報も充実しているので初心者でもお気軽にご利用いただけます。
© Kdreams, Inc.
© Rakuten Group, Inc.