2022年8月23日時点の記事です。



相撲でいえば横綱や大関クラスが不在。要するに小粒の争いとなるが、逆にいえば誰が勝ってもおかしくない3日間。穴党ファンには待ってました! のシリーズだ。
その中では主役は吉川美穂。直前の8月奈良は1着1着で決勝4着に終わったが、その前の3節ですべて優勝。同格戦では格が違う、頭ひとつリードしている印象だ。120期の在所1位&ゴールデンキャップの脚をみせる。
吉川と同期の太田瑛美もここに来て急成長。捲り一辺倒の走りで組み立てで左右される面があるが、この大会なら格上存在で得意の捲りが決まるはず。決勝での120期同期対決は見ものとなりそう。
安定感では林真奈美も引けを取らない。1着タイプというよりは2着3着で確定板に入るタイプ。前回の8月小倉は3日間3着とその本領を発揮した。今回も先に挙げた2強に食い下がって確定板入りを狙う。

年齢的には40歳を過ぎてベテランの域に入ったが、まだまだ脚力は成長している! 8月のいわき平決勝では奥井迪の捲りに上手くスイッチして、直線抜け出して2着(さらにゴール前で鈴木奈央に追い込まれた)。前回の8月福井でも奥井や太田美穂と上位級が揃っての決勝4着は立派。今回は相手関係からVチャンスありそうで、今年1月のいわき平以来の3度目の優勝を狙う。
K3
弥彦
4万5750円
次回 2026年9月26日
岐阜 長良川鵜飼カップ
小松島競輪西日本カップ TIPSTAR杯
432万0150円
432万0150円キャリー
839万4300円
839万4300円キャリー
Kドリームスとは、いつでもどこでも競輪投票ができる競輪車券販売サイトです。パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話すべてに対応していて簡単に競輪をお楽しみいただけます。もちろん、レース出走表やオッズ情報、アオケイ記者による予想情報も充実しているので初心者でもお気軽にご利用いただけます。
© Kdreams, Inc.
© Rakuten Group, Inc.