2015年11月20日時点の記事です。
“レジェンドカップ”の名のもとに好メンバーがそろったが、中心はもちろん、まさにレジェンドの神山雄一郎だ。今年も数々の記録を更新し、共同通信社杯では11年7月サマーナイト以来3年9カ月ぶりのビッグ制覇も果たした。するとオールスターでも4712着の準Vと健在振りに、ここ一番への調整能力の髙さをアピール。準決では直線で稲垣裕、村上義の間を鋭く突き抜けるなど差し脚の鋭さは一級品だ。2年連続となる年末のグランプリも賞金面で手中に収めており、ここで好感触をつかみ気持ち良くグランプリへ向かいたい。関東の機動型が手薄なのが不安点だが、推奨選手で取り上げた同県の金子幸央に、地元の牛山貴広も神山が付けば果敢に前々へと攻め上がろう。11月前橋112着の動きが良かった牛山となら連独占も十分考えられる。
南関勢がこれに続く。海老根恵太は10月千葉記念で涙の復活V。それ以前のオールスターから好調をキープしており、タイミングの良い仕掛けで別線を一蹴することも。サポートする渡邉晴智も今年は3V、オールスターも優参とギア規制を追い風に復活。海老根の動きにしっかり続き南関で決める。
本来なら神山をも脅かす佐藤友和。宮杯の落車から8月に復帰後は以前より状態も良かった。ただ、オールスター以降はまた欠場続きで競輪祭での動きを見極めたい。10月佐世保で落車負傷の伏見俊昭も同様だ。むしろ面白いのが北津留翼。11月豊橋G3も二予を快勝と圧倒的なスピードが光る。
昨年S級最年長Vを更新した萩原はまさに西のレジェンド。近況一息も、夏頃までは一発もあったので侮れない。
10月宇都宮で小林信と分け合う形でS級初優勝。今節も師匠の萩原操と同配分だけに無様な走りは見せられない。
今年はS級初Vなど飛躍の一年に。落車もあり一息入ったが、神山雄の先導役が期待される今節は気合が漲ろう。
K3
大宮
1120円
大宮 スポーツニッポン新聞社杯
1万0570円
0円キャリー
松阪競輪蒲生氏郷杯王座競輪
877万5150円
862万3500円キャリー
2981万2350円
2914万9050円キャリー
Kドリームスとは、いつでもどこでも競輪投票ができる競輪車券販売サイトです。パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話すべてに対応していて簡単に競輪をお楽しみいただけます。もちろん、レース出走表やオッズ情報、アオケイ記者による予想情報も充実しているので初心者でもお気軽にご利用いただけます。
© Kdreams, Inc.
© Rakuten Group, Inc.