2020年5月22日時点の記事です。
新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から6月は可能な限り「地区内あっせん」となり、中部、近畿、関東の3地区の選手によって争われる普段とはひと味違ったシリーズだ。S級戦で人気を集めるのはスーパールーキーの寺崎浩平だろう。117期の早期卒業者として今年1月にデビューすると18連勝で一気にS級まで駆け上がった。S級初戦の4月小田原は準決勝で3着に敗れ、連勝は19でストップしたが、決勝は村上義の追撃を振り切って1着。従来の記録を大幅に塗り替えるデビューから79日という史上最速のS級優勝を達成した。続く同月佐世保、そして5月名古屋はいずれも完全優勝。これでデビューから9場所連続の優勝となった。続く豊橋で落車した影響がなければ、初参戦となる当地でも不安はない。圧巻のスピードで期待に応えよう。近畿勢は寺崎のほかにも実力者がそろっている。川村晃司はまだ成績に波があるが、徐々に復調している。高久保雄介もタテ攻撃の破壊力が戻ってきた。ガッツマーカーの三谷将太が近畿の機動型をアシストする。
吉田敏洋が寺崎の前に大きく立ちはだかる。不惑を迎えても機動力は健在。3月福井ウィナーズカップでは久しぶりのビッグ優出を果たすなど、グレード戦線で存在感を発揮している。愛知同士の笠松信幸が吉田の援護に回る。S級に返り咲いた谷口遼平はFⅠシリーズで活躍が目立っている。中部勢のけん引役として、積極果敢に攻める。度重なる落車に苦しんでいる柴崎俊光は通算200勝にリーチをかけている。ここで節目を達成して復活の狼煙を上げたい。

好調時の切れが戻ってきている。今年初となる地元戦。昨年11月の当地開催は最終日に失格しているだけに、今シリーズにかける思いは強い。しっかり結果を残す。

5月名古屋は初日予選で敗れたが、2日目は豪快にまくって1着。今年初勝利を挙げた。昨年末の落車の影響はもうない。
K3
岐阜
4万1770円
岐阜 長良川鵜飼カップ
13万1470円
0円キャリー
岐阜競輪長良川鵜飼カップ
451万5150円
432万0150円キャリー
935万4450円
839万4300円キャリー
Kドリームスとは、いつでもどこでも競輪投票ができる競輪車券販売サイトです。パソコンやスマートフォン、タブレット、携帯電話すべてに対応していて簡単に競輪をお楽しみいただけます。もちろん、レース出走表やオッズ情報、アオケイ記者による予想情報も充実しているので初心者でもお気軽にご利用いただけます。
© Kdreams, Inc.
© Rakuten Group, Inc.