ふ〜こらむ アイキャッチ

写真たっぷりでお届けします!世界選手権の裏側 ふ〜こらむ vol.19

2022.11.20

チーム楽天Kドリームス所属、梅川風子選手によるコラムVol.19をお届けします。今回は世界選手権の裏話を、たくさんの写真とともに暴露していただきました!

梅川風子プロフィール

オンライン報告会,梅川風子

短距離種目選手。2017年デビューの東京112期。幼少期からスピードスケートを行なっており、大学時代には全日本学生選手権で優勝した実力の持ち主。

前回(Vol.18)はこちらから

ファンイベントありがとうございました!

オンライン報告会,内野艶和,古山稀絵,寺崎浩平

先日11月4日、は楽天Kドリームスの世界選手権報告会&ファン感謝イベントがオンラインで行われました!
ご参加くださった方、ありがとうございました!

「え!見逃したよ〜」
「知らんかったよ〜」
って方、次は是非是非きてください。
Kドリのこのサイトで随時発表がありますし、私もインスタ(@umekawafuko)などで告知しますね〜

オンライン報告会,佐藤水菜

オンラインイベントではファンの皆さんの顔出しはありませんし、気軽に参加できて、お仕事など忙しければイヤホンで聞いとくだけで楽しい会です(笑)
次はもうちょいフランクにやりたいな!
どうしても競輪選手の「インタビューされ癖」がでてしまう私達です。

しかも、このイベントの最もすごいところは世間未発表のお宝情報を誰よりも早くこっそり知れちゃうところ!!!
参加者は守秘義務課せられますけど(笑)

オンライン報告会,梅川風子

あとは世界選手権で手に入れてきたお土産にサイン入れてプレゼント企画もあったり!
次はベロドロームとかバンクでなにかやるのかな〜私もファンイベントに期待です(笑)
わたしがファン?

イベントレポートはこちら▼
新メンバーも参加!世界選手権オンライン報告会を行いました

ギリギリを攻めます!オフショ公開

さて、10月12日から16日にかけてフランスで実施されていた『2022世界選手権トラック』で撮り溜めたオフショットが多数あり、眠らせておくのはもったいないということで、写真でフランス遠征を振り返っちゃいます。

ほとんどはオフの日や練習後の一幕です。
ちょっと出せるか出せないかのNGギリギリ攻めてます。

部屋でスプラトゥーン

ふ〜こらむ スプラトゥーン

こちらはゲームみな(佐藤水菜)。
スプラトゥーンを一緒にやりましたが、結局5回くらいしか触りませんでした。

ふ〜こらむ スプラトゥーン

「つまんな!なにこれ、つまんな!」って暴言吐き捨ててました。
我々が下手なだけなんでしょうね。

ショッピングモールへ

ふ〜こらむ ショッピングモール

大会前の約2週間、ルーベで合宿中が行われていました。そのオフにリールという街のショッピングモールに行ったときの写真です。

ふ〜こらむ ショッピングモール

ふ〜こらむ ショッピングモール

ふ〜こらむ ショッピングモール

ふ〜こらむ ショッピングモール

ベルギーの国境にほど近い街でもあります。街並みもすっこぐ綺麗でオシャレな人ばっかりです。
「あら、なんだかフランスぽいわね……」と感じるおしゃれさ。

ふ〜こらむ ショッピングモール

日本では手に入りづらいお化粧品「フェンティービューティー」の前でテンションあがるお2人(太田りゆ&佐藤水菜)。

ふ〜こらむ ショッピングモール

ふ〜こらむ ショッピングモール

私は匂いがきつすぎて、店の外で待つ羽目に。

男たちの4コマ

仲良しのケンティー(山﨑賢人)に後ろからこっそり忍び寄り、悪い顔してるお2人(小原佑太&寺崎浩平)。

ふ〜こらむ 男たち

ふ〜こらむ 男たち

息を吹きかけて脅かすも、反応が全くないケンティー。

ふ〜こらむ 男たち

ふ〜こらむ 男たち

意味不明、驚きなさいよ。

チーズ!

ふ〜こらむ

チーズ屋さん!
満を持して入店し、手に入れたパルメザンチーズ。

ふ〜こらむ チーズ

匂いをかいで満足そうな私に、チーズ嫌いなりゆちゃんの目は引いてます。

ホテルの食事で満足できない

ふ〜こらむ 外食

ふ〜こらむ 外食

ホテルの食事で満足できなくて、外に食べに行く人たち。
わたしはいつも付き添い役。

ふ〜こらむ

ふ〜こらむ 外食

目の前に並べられたお寿司、私食べていませんからね。。(笑)

洗濯待ちのカフェタイム

ふ〜こらむ カフェ

大会会場であるパリのサン=カンタン=アン=イブリーヌに移動してからは、洗濯はコインランドリーでやりました。
これでだいぶ腰の負担が減るのよ。。

ランドリーに行ったら、仕上がるまで暇なのでカフェタイムです。

ふ〜こらむ カフェ

ふ〜こらむ カフェ

「エスプレッソカップは顔が大きく見えて嫌!!」と言っていたりゆちゃん。インスタには載せられなかったのでここで載せます(笑)

ふ〜こらむ

茶色クッキーが乗ったカプチーノ。日本で想像する泡泡のラテが出てくるのかと思ったら甘い生クリームがびっちり。
お母さんに聞いたら、「フランスのカプチーノはそういうもんよ」と。。
はよ教えてよ、かーちゃん。。

ふ〜こらむ カフェ

みなは近くでチワワを連れてるマダムに寄って、「私も犬飼ってる!!」って日本語で割り行っていきました。
まあApple Watchの写真を見せてるから通じてます(笑)

練習の合間に

ふ〜こらむ マッサージ

マッサージ中でも絶対に携帯を離さないみな。

ふ〜こらむ ブリヂストン

ホテルの部屋の前までサインを求めにこられるチームブリヂストンのメンバー。

ふ〜こらむ

こんな感じで、オフの日や練習以外を過ごしていました。
基本的に我々スプリンターは「15分以上を歩いて移動」とかはNGなので、毎回ロードバイクかタクシーか電動スクーターを使っていました。
ジェイソンに「歩いていこうかな?」って相談すると
「ん〜〜NO!!!」って言うので、レースの期間の歩きすぎには気をつけてます(笑)

今回はここまで!
遠征中、コラム用に!とたくさん撮っていました。今後もオフショットを撮って、ここで細々と暴露出来るようにこっそりがんばるよ〜!

———

競輪祭の開催期間中に行われる「ガールズグランプリ2022トライアルレース」に、梅川風子選手の出場が決定!こちらもぜひチェックしてください↓

ガールズグランプリ2022トライアルレースに佐藤水菜・梅川風子が出場します

———

選手への質問はこちらからどうぞ!梅川風子Instagram↓
@umekawafuko

 

NEWS

COLUMN