出走表詳細 取手G1 レース情報

2022年02月23日の開催レース情報一覧へもどる

取手競輪 読売新聞社杯全日本選抜競輪

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

8R 出走表詳細(02月23日 最終日)

予想担当記者
アオケイ 真島 秀昭
情報提供
アオケイ

SS清水

S級特選

発走予定
14:10
投票締切
14:05
賞金
1着:622,000円、2着:546,000円、3着:477,000円、4着:440,000円、5着:408,000円、6着:377,000円、7着:352,000円、8着:327,000円、9着:306,000円

【誘導員】鈴木 謙太郎 A1







選手名
府県/年齢/期別


ギヤ
倍数
直近4ヶ月の成績
競走得点 S B 1
2
3


2連
対率
3連
対率
3 1 1 小原 太樹
神奈川/33/95
S1 3.92 109.00 5 1 0 3 4 1 5 3 3 12 21.7 34.7 47.8
× 2 2 2 小松崎 大地
福 島/39/99
S1 3.92 110.43 0 10 3 6 4 1 8 6 5 11 26.6 46.6 63.3
2 3 3 清水 裕友
山 口/27/105
SS 3.92 114.44 3 7 0 7 1 0 5 3 4 7 26.3 42.1 63.1
3 4 4 坂口 晃輔
三 重/33/95
S1 3.92 108.20 3 0 0 0 8 1 4 5 1 15 16.0 36.0 40.0
2 5 松谷 秀幸
神奈川/39/96
S1 3.92 110.55 3 0 0 1 6 2 6 3 2 11 27.2 40.9 50.0
3 5 6 柴崎 淳
三 重/35/91
S1 3.92 104.15 3 4 3 3 4 1 5 6 2 14 18.5 40.7 48.1
2 7 香川 雄介
香 川/47/76
S1 3.93 110.55 0 0 0 0 4 4 1 7 2 11 4.7 38.0 47.6
3 6 8 松井 宏佑
神奈川/29/113
S1 3.92 107.57 0 8 2 1 0 0 1 2 4 7 7.1 21.4 50.0
2 9 菅田 壱道
宮 城/35/91
S1 3.92 110.17 10 1 1 2 11 0 9 5 5 9 32.1 50.0 67.8
並び予想
3自在 7追込 8押え先 5追込 1追込 9自在 2追込 6自在 4追込

※各項目トップの数値は赤字で表示されます。

レース評

未勝利のままでは終われない清水が奮起。二次予選同様に香川がマークし今度こそ!菅田に乗って小松崎の突き抜けが単穴。

天候 晴/風速 2.0m




選手名 着差 上り 決ま
り手
S

B
勝敗因
1 8 松井 宏佑 11.8 B
2 1 小原 太樹 タイヤ差 11.5
3 5 松谷 秀幸 1/2車身 11.7
4 3 清水 裕友 1車輪 11.4
5 7 香川 雄介 1/2車輪 11.4
× 6 2 小松崎 大地 1/2車輪 11.3
7 4 坂口 晃輔 1車身1/2 11.1 S
8 6 柴崎 淳 1/2車身 11.3
9 菅田 壱道

レースダイジェスト映像

ダイジェスト映像を見る
2

1=6
2,630円(12)
2

1=8
3,820円(13)
3

1=5=8
880円(1)


1=5
430円(3)
1=8
800円(13)
5=8
510円(5)
6-1
4,830円(23)
8-1
6,170円(21)
8-1-5
10,540円(27)

戦い終わって

戦い終わって写真

 菅田壱道が赤板で押さえ、更に清水裕友が斬りにいったところを打鐘から松井宏佑がスパート。松谷秀幸-小原太樹まで奇麗に神奈川3人が出切る。中団の清水の捲りは不発となり、神奈川3人での決着。やや車間を空けていた3番手の小原が突っ込んだが、松井が力強く逃げ切った。「(初手は)ラインの車番が良かったので後ろからではなく、前かその後ろからでと考えていました。(赤板過ぎに)清水と菅田さんがちょっとやり合っていたので、絶妙のタイミングで行けたと思う。ただ清水は緩んだらすぐ来る選手なので、あまり緩めすぎずに行ければ決まるかなと。その中でラインで決まって良かった。ライン3車でしたし、そこは信頼できる先輩たちで力強く最後まで踏めました。4日間走って昨日の準決以外は納得です。自転車と噛み合っていたし体も良かった。今回は新車だったけど、今まで乗ってきた中で良い方の自転車。更にウィナーズに向けて煮詰めていきたい」。
 番手の松谷は伸びず、3番手から伸びた小原が2着。「3番手というのは結構、割をくっちゃう位置。それでも脚に余裕があったので車間を空けるのがベストかなと思って空けていました。松井君がカカっていないと(車間を)切れないし切る余裕があればベストかなと。状態は初日の落車が正直残っているのもあって…。それがなかったら、もう少し楽しめたかな」。

ページの先頭へ戻る