出走表詳細 取手G1 レース情報

2022年02月21日の開催レース情報一覧へもどる

取手競輪 読売新聞社杯全日本選抜競輪

  • LIVE映像
  • 発売
    終了

3R 出走表詳細(02月21日 2日目)

ダイジェスト映像

予想担当記者
アオケイ 真島 秀昭
情報提供
アオケイ

九州作戦

S級特一般

発走予定
11:40
投票締切
11:35
勝ち上がり条件
1着と2着の4名は特選、2着の1名と3着と4着の3名は選抜、その他は一般へ

【誘導員】鈴木 謙太郎 S2







選手名
府県/年齢/期別


ギヤ
倍数
直近4ヶ月の成績
競走得点 S B 1
2
3


2連
対率
3連
対率
× 3 1 1 谷口 遼平
三 重/28/103
S1 3.92 108.33 3 12 5 3 1 1 6 4 2 11 26.0 43.4 52.1
3 2 2 永澤 剛
青 森/36/91
S1 3.92 109.36 3 0 0 0 8 3 7 4 2 10 30.4 47.8 56.5
2 3 3 荒井 崇博
佐 賀/43/82
S1 3.92 113.70 3 2 1 4 9 0 12 2 1 6 57.1 66.6 71.4
3 4 4 内藤 宣彦
秋 田/50/67
S1 3.92 107.04 0 0 0 0 4 2 3 3 5 13 12.5 25.0 45.8
3 5 坂本 健太郎
福 岡/41/86
S1 3.92 109.43 6 1 0 3 8 3 8 6 2 14 26.6 46.6 53.3
3 5 6 黒沢 征治
埼 玉/29/113
S1 3.93 106.20 4 7 3 4 2 1 5 5 1 14 20.0 40.0 44.0
3 7 池田 憲昭
香 川/39/90
S1 3.92 107.04 0 0 0 0 3 5 3 5 2 13 13.0 34.7 43.4
3 6 8 伊藤 颯馬
沖 縄/22/115
S1 3.92 106.85 1 10 4 5 2 0 8 3 4 5 40.0 55.0 75.0
3 9 橋本 強
愛 媛/37/89
S1 3.92 109.19 1 0 0 0 5 4 3 6 4 13 11.5 34.6 50.0
並び予想
1先行 9追込 7追込 8押え先 3追込 5追込 6押え先 2追込 4追込

※各項目トップの数値は赤字で表示されます。

レース評

今日も伊藤が無欲の逃走劇。番手から荒井−坂本が抜け出しワンツー。黒沢が抵抗して逃げ争いなら、谷口の捲りが炸裂する。

天候 晴/風速 3.0m




選手名 着差 上り 決ま
り手
S

B
勝敗因
1 6 黒沢 征治 11.7 7番手捲上
2 9 橋本 強 1/2車身 11.8 谷口マーク
3 2 永澤 剛 1/4車輪 11.7 黒沢マーク
4 7 池田 憲昭 4車身 12.0 踏出し離れ
5 4 内藤 宣彦 3車身 12.1 前に離れて
6 3 荒井 崇博 3/4車身 12.7 外張れずに
7 8 伊藤 颯馬 4車身 13.4 B メイチ先行
× 1 谷口 遼平 内抜け1失
5 坂本 健太郎 3角前落車

レースダイジェスト映像

ダイジェスト映像を見る
2

5=6
1,710円(8)
2

6=9
8,180円(19)
3

2=6=9
6,030円(23)


2=6
710円(8)
2=9
1,070円(12)
6=9
1,840円(26)
5-6
3,290円(12)
6-9
13,290円(29)
6-9-2
52,490円(136)

戦い終わって

戦い終わって写真

 後方から仕掛ける伊藤颯馬に併せて谷口遼平が併せて中団をキープ。先行態勢の伊藤颯馬が様子を見てペース先行に持ち込む。黒沢征治のバック捲りに併せて谷口遼平が中団捲るも失格。黒沢征治が一着。「どの位置でも良かったが前か中団だなと思っていて前を取れたので。同時に来たらすぐ下げて詰まった所から先行の作戦だったが、バックで伊藤颯馬君の気持ちに負けました。踏み出せなかったし反省です。タイミングが合っても行きたいと思ってたし、力で勝ちたいと思ってたので反省です。谷口君が仕掛ける前に行かないと全員終わっちゃうなと思ってて、行けたんですけど結果、谷口君に負けっちゃって。もうちょっと力を付けたいと思いました。前に出ていけるかなと思ったが谷口君が強くて。初日よりは慌てず回せていたが、行ける所はたくさんあったが行けなくて微妙です。勝ち上がれたし勝ちを意識してその中でもしっかり自分の競走をしたい」。
 谷口遼平マークから二着の橋本強。「谷口君は位置取るのに脚を使ってるのに、バック向かい風の中仕掛けて行って。2センターくらいで伸びて行く感じがあったので踏みづらかったが初日に比べたらレースになってると思う。初日は踏んだ瞬間に離れたしこのギアではダメだと思って立ち上げが良くなるギアに変えました。流れの中で動きが良くなったと思う。寒さといい、風といい、今回はこのギアだなと」。

ページの先頭へ戻る